本ページにはPRが含まれます。

第二部 「思うは招く 夢があればなんでもできる」 植松努氏

ファイナンシャルアカデミーのお金の教養フェスティバル2017での講演のメモをシェアします。

■第二部 思うは招く 夢があればなんでもできる 植松努氏

 

 

人口が減る時代 プラス成長なし ベースアップなし
楽と楽しいは逆 楽しいを探そう
楽をすると無能になる
不安の向こうに喜びがある ロケット打ち上げ
プランB 最悪を想定する
自分の会社の潰し方を考える
失敗はなんでだろう?だったらこうしてみたら?を考える
一生続く仕事はない
50%で食い扶持を稼ぎ50%で未来をつくる
お金は一晩で消えるから知恵と経験につかう
やったことがあるひとに相談する
起業したいイコール
年商800万超えたら税理士に頼め
安い X 沢山でなく、高い X 少し
夢をわかってくれる人に出会うまで喋り続けよう
どーせ無理 →だったやこうしてみたら?を考えると夢はかなう!
心の安心自信自由をチェック
夢は好きなことやってみたいこと
仕事とは人の役に立つこと
やったことないことをやると自信がつく
節約したら豊かになる時代

 

以上植松さんの講演のメモでした。

淡々と一定のトーンで喋りながら笑いを誘う面白く独特な方でした。宇宙ロケット打ち上げの夢に賛同したくなります。一度北海道にある会社の見学に行ってみたいものです。

 

お金の教養フェスティバルはこちら

 

ファイナンシャルアカデミー主催の「お金の教養講座」も無料で定期的に開催されていますので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。確実に有料の価値があります。

 

コメントを残す

CAPTCHA