本ページにはPRが含まれます。

コロナ外出自粛で癒しの観葉植物パキラを育て始めた

新型コロナウイルス影響の外出自粛で在宅でやることも少なく暇でストレスも溜まってきています。癒しが必要だということで、ペットの代わりにネットで観葉植物を探しました。

 

楽天母の日CM「ゆめいっぱい」の曲につられて買った胡蝶蘭の楽天ポイントも付与されたので、ポイント消化も兼ねて楽天市場で観葉植物をランキング検索です。

 

【楽天母の日】夢いっぱいの曲でピンときた方は

 

探すポイントとしては、世話が簡単で環境や虫に強いこと。癒されること。部屋に置ける手頃なサイズであること。の3点です。

 

そこで決めたのが、

 

パキラ

 

パメラさんでも、ゴジラのキメラでもありません。パキラです。

 

部屋に置けるように4号の小さめをチョイス。複数本束ねられたねじりパキラです。

 

パキラ 観葉植物

 

縦長のダンボール箱に入ってプレゼント用のリボンに包まれてパキラはやってきました。受け皿と小さなじょうろと肥料等も付属しておりありがたいセットです。

 

ダンボールの暗室にいたためか、葉っぱに少し元気がありませんが、青々としたツヤのある葉っぱにはなんだか癒されます。

 

パキラは「money tree」、「発財樹」という縁起の良い名前を持ち、贈り物としても人気です。風水学的にも「運気が上がる」とされ、特に「仕事運」の向上と、「集中力」を高めるのに効果的だと言われています。

 

在宅ワークには相棒として観葉植物を育ててみることをオススメです。初々しい葉っぱの成長を楽しみにしています。

 

楽天市場のパキラランキング

https://ranking.rakuten.co.jp/search?smd=0&stx=パキラ&prl=&pru=&rvf=&arf=&vmd=0&ptn=1&srt=1&sgid=

コメントを残す

CAPTCHA