本ページにはPRが含まれます。

コロナ外出自粛で在宅ワークの腰痛対策に効果的なバランスチェアを購入

新型コロナウイルス影響で外出自粛となり自宅で仕事をすることも増えてきました。ソファーと食卓の机でパソコン作業するにも長時間同じ姿勢だと腰痛に悩まされています。

 

そんなときにAmazonで人気のバランスチェアを購入しましたのレビューします。

 

バランスチェア

 

Amazon Primeサービスを活用しているのですが、送料無料でこんなコロナの状況でお店がやっていなくても外出せずにネットで注文してすぐ配達してくれるので非常に助かっています。

 

今回買ったのが9,000円弱の、

 

宮武製作所 バランスチェア グリーン×ベージュ 48.5×61~68×43~64cm 補助クッション付

 

となります。カラーはニトリのソファーに合わせて緑色(ライム)を選択。明るい色はキッズ用(説明の絵柄がキッズ)のみのラインナップです。

 

キッズ用と言えど、サイズ調整(高さ調整)すれば子供から大人まで問題なく使用できますし、キッズ用にだけ高さ調整用の補助クッションが付属しています。値段もなぜかキッズ用の方が少し安いという不思議。こっちの方がお得ですね。

 

アマゾンのレビュー・口コミでもブラウンやブラック等の通常タイプでベストセラー1位で評価4程度の高評価です。でもこちらは在宅ブームで売れ切れでしたのでほぼ同等品のこちらのバランスチェアを選択です。

 

組み立ては自分でやりますが、30分程度でした。説明書が少しわかりづらいですが、アマゾン販売ページの写真も併せて見れば大体分かります。中央のロッドを回転させると高さ調整が簡単にできます。

 

バランスチェア

 

さっそく机の前で使ってみました。姿勢がピンとなり猫背解消によさそうです。意外と快適で腰痛対策にも効果的な気がします。

 

PC作業に集中する際はミヤタケのバランスチェア、休憩する際はニトリのソファー、と座るイスを使い分けながらコロナ外出自粛ライフを乗り切ろうと思います。

 

  

コメントを残す

CAPTCHA