本ページにはPRが含まれます。

株主優待券目当てに株式投資

私が株式投資を始めたきっかけは大学生の時に株主優待券に
興味を持ったからでした。何やらお得らしいぞと。

 

株式を持っていれば配当がもらえて、株主優待券ももらえ、
さらに値上がりすれば3重に美味しいという。

 

stock-exchange

 

しかし、株主優待券目当てで株式投資をしてウハウハに儲かる
などという甘い世界ではありませんでした。

 

いろんな紆余曲折を経て痛い目を見て、今でも株式投資をのんびり
やっているのですが、ときどき株主優待目的で買い注文を入れています。
やっぱり嬉しいんです。優待券が届くと。(笑)

 

しかし、自分に課したルールは、暴落時に優待株を拾いに行くこと
市場が盛り上がっている間は手を出さないこと
そして、優待株の還元率だけで安易に判断せず中長期的な安定株を狙うこと

 

今までこれで散々痛い目を見てきたのでちょっとは反省してルールを自分に
課したのでした。これで大きな痛手を被ることは少なくはなりました。

 

res-clean-8034540_fhd

 

好きな優待株は、商品券や旅券や食事券がもらえるものです。
この類であれば、仮に使わなくても金券ショップで簡単に換金できます。
もしくは、ヤフオクに出せば手間はかかりますがもっと高額で換金できます。

 

つまり、お金の資産を増やす観点からは、優待株は、
投資としては値上がり益・配当で増え、
優待券を使えば支出が減り、優待券を売れば収入が増えるという
実に多くの要素に寄与する頼りになる存在なのです。

 

続きは、私の今持っている優待株を紹介したいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA