本ページにはPRが含まれます。

お得なお食事券の株主優待株

私が今持っている株主優待株を紹介したいと思います。
これまで売買して手放した株も多数ですが、お食事券関係の優待株です。

 

res-clean-8034540_fhd

 

・コロワイド(7616)

 

500株で1年間に1万円×4回=4万円分もの食事券がゲットできます♪
優待利回りも5%程度と抜群です。500株がちょっとネックですね。
ラパウザや甘太郎などの系列ですので周りにも多いのではないでしょうか。

 

・カッパ・クリエイトホールディングス(7421)

 

100株で年間3,000円×2回=6,000円分の食事券がゲットできます。
カッパ寿司が近くにあるのであればオススメです。
家族でワイワイ食事するのもいいのではないでしょうか。

 

・アトム(7412)

 

100株で年間2,000円×2回=4,000円分の食事券がゲットできます。
焼肉店のがんこ炎やカルビ大将などで使用できます。

 

以上の3種類の株を持っていると、実は全て同じお店で使えます。
全てコロワイドグループなのです。
優待券はポイントが付与されたポイントカードで発送されてきます。

 

合計年間5万円分もお食事券はなかなか家計にも助かりますし、
気軽に飲み会にいけるようになります。
配当利回りは小さいのですが、優待利回りとしては優秀なのです。

 

3月の権利確定月も過ぎたのでそろそろ発送されてくるころです。
お腹を空かせて楽しみにしています♪

 

PS.

暴落待ちのお食事券系の優待株はこちら。

・吉野家

・松屋

気長に待ちたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA