本ページにはPRが含まれます。

資産を安定して増やす投資の方向性を考えてみる

資産を増やすためには収入から得られた資金を効率良く安定して投資で増やしていくことが
必要になります。

 

graph1

 

投資の種類にも株式投資や外国為替(FX)や現物資産(金)や不動産や仮想通貨など
山のようにあるかと思いますが、私が重視するポイントとしては以下のような
視点で投資を考えていきたいと思います。

 

極力ストレスレスで放置できる

分散投資ができており安定的に増える

必要に応じてすぐ換金できる流動性がある

将来の自分年金になる

日常がちょっとワクワクする

 

ズボラな私としては以上のような仕組み化(自動化)を行っていきたいと考えています。
一度時間をかけて仕組みを作ればあとはほっといてもお金がお金を稼いでくれると
いうのが理想ですがせいぜいちょっとしたメンテナンスくらいで済めばよいかなと。
そして後々の自分年金になっていけばいいなと思います。

 

これらの視点から、現時点で投資として主軸に考えていきたいのは、

 

投資信託(インデックス投資)

FX投資(FX自動売買)

株式投資(優待株・ETF)

 

余裕が出てきたら仮想通貨も勉強して検討していきたいと思います。
有事のドル買いと言われますが、有事の金・仮想通貨買いですね。
つまり、リスクオン・リスクオフのどんな状況でも元気のいい魅力的な
投資対象があるのがよいのかなと思っています。
そっちの方が楽しいですし。

 

stock-exchange

 

投資信託はインデックス投資を中心にポートフォリオを組んで
中長期的に自動積立でドルコスト平均法で買っていきたいです。
世界平均を買い続けて世界の成長を感じる安心感がいいなぁと。

 

FX自動売買もトレード画面とにらめっこに疲れて放置したいがために始めました。
失敗も数多く損失も大きなFX自動売買をどう構築していくのかも模索中です。
こちらはリスクも大きめなアクティブ投資ですね。

 

株式投資は株主優待株を中心に市場暴落時に買いに動きますので
どちらかというと待ちの戦略です。焦ると大体損するので気長にやろうと。
株主優待券が届くとなんだかワクワクしますよね♪

 

まずは以上のような投資の方向性で進めていきたいと思います。
もちろん進めていく過程でどんどん考え方や方向性も変わってくると思いますが
それが自己成長なんだなと思いながら楽しくやっていきたいと思います。

 

ドキドキよりワクワクする投資を目指して。

コメントを残す

CAPTCHA