本ページにはPRが含まれます。

iPhone7をビックカメラで発売日にゲット♪

前日にビックカメラからiPhone7 128GB シルバーが入荷したとの連絡があり、さっそく発売日にゲットしてきました♪受け取り時間の予約をしていったのですぐ案内してもらえたのですが、平日だというのにすごい人です。

 

ドコモの在庫状況を見ると、当日のやはりジェットブラックが全く入荷していない模様。聞いてみると、予約分の入荷もゼロだとか。。。でも、シルバー・ゴールド・ローズゴールドはPlus以外なら当日でも在庫があるようです。実際はiPhone5発売の時がピークだったみたいです。

 

20160916_175637_278.jpg

 

店員さんに、やはりいろいろなサービスの加入を進められますが、華麗にスルー。何かしら割引あれば入るのですが。でも、結局はドコモのおすすめパックだけは入ることになりましたが、当日解約で日割りのコストだけ数十円程度発生しました。

 

AndroidからiPhoneに機種変更する前に、おサイフケータイのモバイルSuicaとiDとLINEの機種変更設定を事前に済ませておきました。その他は後でWi-Fiを使えば何とか移行できるだろうと。

 

モバイルSuicaはApple Payにいつ対応するかを問い合わせてみましたが、準備は進めているものの、いつ対応するかは未定とのこと。10月中には対応してくれるのでしょうか。明言を避けている感じでしたね。それでもモバイルSuicaの残額は後でApple Payで対応してインストールしたら戻ってくるとの話でしたので気長に待ちたいと思います。

 

ドコモのインフォ特別割引の5,400円引きとドコモポイントビックカメラポイントをフルに使ってビックカメラSuicaカードで一括払いです。(お小遣いを前借りして大奮発です。笑)他のクレジットカードを使って払うとビックポイント5%が3%になるそうです。アクセサリー10%OFFの割引券ビックカメラの商品券1000円分ももらました。

 

dsc_2442.jpg

 

こちらがiPhone7 128GB シルバーの現品になります。初めてのiPhoneでドキドキワクワクします。テンションが上がりますね。

 

dsc_2444.jpg

 

下の段にイヤホンまで入っています。(その分安くしてくれればいいのですが・・・)今回からイヤホンジャックがなくなってライトニングコネクタになったようで変換コネクタも同梱されていました。感想としては、やっぱりシルバーのシンプルなデザインが好きですね。軽くて薄いのも印象的です。このまま使うのがちょっともったいないのでAmazonでケースと保護シールを購入しなきゃです。

 

しかし、iPhoneに慣れていないと初期設定が非常に面倒です。機種変更の取説ももらえるのですが、一個一個やって終わるのには翌日になりそうです。のんびり設定していこうと思います。ポケモンGOまでの道のりはまだまだ長そうです。

コメントを残す

CAPTCHA