本ページにはPRが含まれます。

iPhone7を少しでも安く機種変・購入する方法

ポケモンGOのためにドコモで高いiPhone7を少しでも安く機種変・購入する方法を
調べて実践してみましたのでご紹介します。
iPhone7に限らずスマホを買う際の支出を下げるために少しでもご参考になれば。

 

res-26691653_fhd

 

ドコモショップで普通に買うと以下の金額になります。

iPhone7 128GB シルバー :93,960円(一括金額)

この購入金額をキャリアを変更せずに少しでも安くしてさらに月々の通信費を下げる方法が以下になります。
ドコモからソフトバンクやauに乗り換えすればもちろんもっと安くなります。

 

ドコモオンラインショップでiPhone7を予約し量販店で購入

 

ドコモオンラインショップで予約して、私は最寄りの量販店のビックカメラで受け取り指定しましたが、ビックカメラポイントが5%ももらえます♪この端末だと一括で支払いすれば、約5000ポイント弱もゲットできますね。

 

たまったドコモポイントやビックカメラポイントを使ってさらに値引きした状態で支払ってもよいかと思います。通常10%つくビックカメラポイントですが、こういった5%しかつかないような買い物時にポイントを最大限に使うのがミソだと思います。

 

ドコモのMNP(乗り換え)引き止めポイントをもらう

 

ドコモの携帯から151に電話して携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で乗り換え予約番号の発行を依頼します。
乗り換えを依頼すると、今乗り換えるとこんなに手数料がかかりますとか、あれこれ乗り換えのデメリットを強調されるのですが、ソフトバンク等に乗り換えた方が安いのでと話していると、引き止めポイントという伝家の宝刀が抜かれます。ちまたでは「コジ割」(乞食割)と呼ばれているそうです。(笑)

 

加入年数や月々の支払い額にもよるそうですが、私の場合は、機種変更に使える5,400円分のポイントがもらえました。(最大3万円だとか)後でマイドコモのページを確認すると、インフォ特別割引が付与されていました。

 

dカードゴールドのクレジットカードを活用する

 

ゴールドカードだけあって年会費は1万円とお高いのですが、それ以上の特典・メリットがあります。

 
・携帯代の支払い金額に対してdポイントが10%も付与されます。これだけで年会費は取り戻せます。

※登録されている電話番号だけが適用されるので家族分をまとめても適用されません。パケットを家族で分けるシェアパックであれば本人が支払いすればポイント10%が適用されます。

 

dカードケータイ補償といって、新機種購入から3年間、紛失・盗難・修理不能な場合に10万円まで補償してもらえます。

※注意点として故障・修理の場合は補償されないので、AppleCare+ for iPhoneやケータイ補償サービス for iPhone & iPadといった通常のケータイ補償は必要かもしれませんね。

 

・スマホの新規購入時の割引クーポンが初年度に5,400円分もらえ、さらに毎年携帯代の支払い額に応じてもらえます。

※初年度はカードを申し込んだ時期によって発送されてくる時期が異なるので、狙いの端末がある場合はカードの申し込み時期も注意です。

 

・条件を満たすと1万年相当のキャッシュバックキャンペーンを活用します。(2016/9時点)

※5万円カード払いする条件があるのですが、ふるさと納税で使えば実質タダですし、あっという間ですね。

 

・日本全国の指定の空港ラウンジが無料で使用できます。

※ソフトドリンク程度しか無料になりませんが、時間があるときにラウンジを使用できると有意義な時間が使えて助かりますね。

 

stock

 

以上3つの方法を活用すれば、iPhone7を安く購入・機種変できるだけでなく、月々の通信費というコスト(固定費)も安くなりますので、支出を下げるために少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

CAPTCHA