本ページにはPRが含まれます。

ポケモンGOのためにiPhone7を予約

2016/9/9にiPhone7の予約が開始されるとのニュースを受け、気になるスペックを
調べてみました。発売は一週間後の2016/9/16です。
ポケモンGOやりたさにシムフリースマホなど調べたりしていたのですが、これだ!と
思うようなスマホもなく諦めていたのですが、iPhone7ニュースに乗っかってしまいました。

 

スペックはこれまで対応していないかったおサイフケータイに対応し、防水機能
持っていると言います。
もちろんポケモンGOにも対応しています。
iPhone7Plusだと画面サイズが大きくなりカメラの光学2倍ズームも搭載しているようです。

 

iphone2

 
個人的に今までiPhoneを使わなかった理由が、このおサイフケータイ(FeliCa)に対応
していなかったからなので、すぐに飛びついてしまいました。
FeliCa対応がこんなに困難だったとは驚きですが、ようやく対応してくれて嬉しい限りです。
グローバルに展開しているiPhoneだからこそ、ほぼ日本だけのFeliCaに対応する旨味が
なかったのでしょうが重い腰をようやくあげてくれました。Apple Payと言うみたいですが。
ただし、Suicaカードでできることは対応できるけど、モバイルSuicaでできる新幹線の
予約等はまだ未対応だとか。もうちょっとインフラが整うのに時間がかかりそうですね。

 

さっそく予約しようと思ったものの、ジェットブラックやブラックが大人気で数ヶ月待ち
と聞きます。傷がつきやすいとか指紋がつきやすいという話もありますし、どうせカバーを
つけたらわかんなくなると思ったのでシンプルにシルバー色にすることにしました。
サイズはPlusではなく通常のサイズに。光学ズームよりも片手で操作できることを重視。
メモリーは真ん中の128GBに。日本人って松竹梅とあると真ん中の竹を選んでしまいがちですね。

 

home-office3

 

金額はやっぱり高いです。ドコモで機種変で購入しても、

iPhone7 128GB シルバー :93,960円(一括金額)

38,232円(月々サポート有の実質金額)

となります。最近の携帯は本当に高くなりましたね。

 

よって、支出を少しでも減らすために、もっとiPhone7を安く手にいれる方法はないかと
調べて実践してみましたので次回にご紹介したいと思います。
乗り遅れた感が否めませんが、念願のポケモンGOまであと一息です♪

コメントを残す

CAPTCHA