本ページにはPRが含まれます。

ポケモンGOで広がるビジネスチャンス

ポケモンGOをインストールしようとしてSony Xperia A (SO-04E)のAndroid OSが
対応しておらず断念したのですが、相変わらず周囲もポケモンGOで盛り上がっていますね
レベルを上げたり、ポケモンをゲットして図鑑を完成させていくはワクワクするでしょうね。
電車・バスに乗ってもポケモンGOに熱中する人が多くいます。いいなぁ。

 

iphone

 

新しい対応スマホを買おうかどうかウズウズしています。(笑)
おサイフケータイに対応していればすぐにでもiPhoneを買いたいのですが。
どうやら同じ悩みを持った人がたくさんいて中古スマホの売り上げが伸びていると言います。
そして、GPSを利用したりと電池の消耗が激しいので、モバイルバッテリーも売れまくりだとか。

 

ちなみに、私が愛用しているスマホ用のモバイルバッテリーは、スマホが4,5回は充電できる
大容量のAnker PowerCore 13000を使っています。ストレスがなくなりますね。
また、USB充電器は、RAVPower 40W 4ポートでスマホやiPadやモバイルバッテリーが
4つまで一気にハイパワーで充電することできて大変便利です。
アマゾンのレビュー評価を見ても高評価ですし間違えなしです。ご参考までに。

 

  

 

このように新しい大人気コンテンツが誕生すると、大きなビジネスチャンスも合わせて
生まれるのです。

 

direction

 

ポケモンGOと提携して、アイテムがもらえるポケストップで人気のマクドナルドですが、
同様にポケストップをお店や観光地に設置することができたり、レアポケモンをゲットできる
ような場所ができると大きな集客をすることができます。

 

ポケモンのためなら遠出もいとわない人も沢山いますし、子供にせがまれて出かける大人も
沢山いることでしょう。自転車で何時間もかけて都内にくる高校生もニュースに出てました。
世界中でダウンロードされているゲームなら海外からも観光客を集められます。
ポケストップやジムが近くにあるというだけでもチャンスが出てきますね。
不動産や賃貸の広告で、
「コンビニ・スーパー・ポケストップ・ジムが徒歩1分以内にあります。」みたいな。(笑)

 

場所の優位性とお金が落ちるのなら、このポケモンGOをうまく使わない手はないと思います。
想像力を働かせてこの大きなゲーム業界の変化をビジネスチャンスに結びつけましょう。

 

ポケモンGOは何と言っても外出して現実世界をベースにポケモンの捕獲・交換・バトルを
楽しめるというのが今までになく新しい構想で人気が出ている理由ではないかと思います。
ゲームというと家に引きこもってやるイメージが強いですから、親の反感も少ないのかも。
おまけに、過去フィーバーして皆が知っているポケモンがキャラクターとして出てきます。
基本は無料でダウンロードできますし、従来通り課金すればさらに楽しめます。

 

また、これだけ爆発的にダウンロードされるアプリが出てくると、同じような現実と連携する
携帯アプリも各社が競って出してくるのではないでしょうか。
マナーや危険性が叫ばれていますが、仕組みをしっかり作ってもらって皆が安全に楽しめる
ゲームがどんどん出てくると携帯ゲーム市場も盛り上がってくるのではないでしょうか。

 

ポケモンGOやりたいです。。。ピカチュウゲットしたいです。。。

今イチバンの悩み事です。

コメントを残す

CAPTCHA