本ページにはPRが含まれます。

ポケモンGO公開そしてポケモンショック!!!

先行するアメリカなど海外で良い意味でも悪い意味でもポケモンGOが盛り上がって
おりますが、日本でもそろそろ公開されそうだということで楽しみにしておりました。
LINEの上場で盛り上がっていたと思ったら、今やポケモン関連銘柄の任天堂や
マクドナルド等の株価の動きもすごいことになっていますね。

 

そして2016/7/22についに任天堂からポケモンGOが公開され、アプリをダウンロード
することが可能となりました。
さっそくワクワクしながらアクセスしてGooglePlayからダウンロードしようとすると、
スマホのバージョンが対応していませんとの旨が表示されます。

 

まさか!?

 

panic

 

検索して調べてみると、私のスマホ(ソニーのXperia A SO-04E)は非対応とのこと。
2014年に買ったはずですが、もう最近のゲームには対応できなくなってしまうとは。
とても楽しみにしていただけに非常にショックを受けたのでした。(涙)

 

どうやらAndroidでは対応機器の条件として大きく3つあり、

OSがバージョン4.4以上

2GB以上のメモリ(RAM)

インテル製Atomプロセッサは非対応

とのこと。

 

ドコモのスマホでは、2014年夏以降(2014年5月15日から発売)のモデルが対象に
なるようです。なお、iPhoneはiPhone 5以降が対応(推奨)しているようです。

 

iphone

 

一瞬このために新しいスマホを買おうかとも考えたのですが、注力して育てている
資産方程式の支出が大きく悪化するので、泣く泣くポケモンGOのアプリインストールを
諦めたのでした。
(ネットで調べてみると裏技的に海外版をインストールすることも可能なようですが
PCに詳しくないとリスクが伴いかつ難しいようなのでやめときました。)

 

さようなら、ポケモンGO!!!

コメントを残す

CAPTCHA