本ページにはPRが含まれます。

【浄水器】うまい!やすい!はやい!クリンスイ取付と効果確認結果

コスパの良い浄水器を求めて、①かかるコストは安いか?②浄水能力(除去物質種類)は高いか?③時短になるか(ろ過流量は高いか)?の3つの指標で比較検討した結果、結論として、クリンスイMD301を楽天で購入しました。

 

そして、ついに商品が届きましたので、その蛇口への取付と効果確認結果についてお伝えします。

 

【浄水器】うまい!やすい!はやい!浄水能力比較まとめと購入検討

 

クリンスイMD301の振り返りですが、3年間のトータルコストが一番安く、除去物質数も19種類とトップクラスで、浄水速度(ろ過流量)も満足できる、うまい(除去物質)!やすい(トータルコスト)!はやい(ろ過流量)!の3拍子揃った製品なのです。さらに環境にやさしいエコロジーや安全安心が加わりますね。

 

浄水器クリンスイMD301購入と取付

楽天買い回りセールでがっつり楽天ポイントをつけながら、送料無料で5,000円程度(ポイント加味すると実質4,200円程度)で注文して、翌日には到着しました。

 

ピンポーン。早い!

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

浄水カートリッジ100名様に1年分当たる!キャンペーンシールが貼ってあります。1年分と言えば、前回の比較表でいうと、カートリッジ1本3か月として、1年間で4本だから、約8,000円分かぁ。いいねぇ。申し込んでみようかなぁなんて見ていたら、、、

 

もう2022年8月末で終わってるやんけ!!!

 

と肩透かしを食らいながらも、胸を高鳴らせながら、開梱します。浄水グレードは、最高ランクの★5つのハイグレードのシールが貼ってあります!

 

箱の中身は以下のような感じです。思ったより部品は多くないですね。

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

さっそく取説を見ながら取り付け開始です。かかった時間は15分程度とあっという間でした。

 

まずは、ボタン電池をセットします。準備した硬貨を差し込んで回すと簡単に蓋が外れてセットできます。電池を入れても浄水を流さないと液晶は作動しないようです。

 

次に、自宅の水道蛇口の外ネジタイプの先端部品を回して外します。手で回すと簡単に外れます。ただ、元々付いていた外した部品を無くさないようしっかり保管しておきましょう。

 

蛇口 浄水器 タイプ

 

取説にありますが、内ネジタイプなどそれぞれの蛇口タイプに合わせた取り付け方法が記載されていますので、しっかり確認して作業に取り掛かりましょう。

 

次に外した外ネジ部分に連結部品(アタッチメント)を回して取り付けます。ここでも硬貨が必要でねじ込みます。500円硬貨でいけました。

 

最後に、カートリッジを取り付けた本体と連結部品を取り付けて完了です。たったの15分です。

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

カートリッジもワンタッチで押して回せば取り付けできますので、気になっていた交換時間も時短で手間がなく簡単ですね。

 

ここで思ったのが、カートリッジでかっ!浄水器全体の半分くらいのサイズを占めています。

 

今回は横付けタイプを選定しましたが、もし後方にセットされるタイプを購入していたら、蛇口と干渉して危なかったかもしれません。横付けタイプで正解でした。

 

そして、いろんな有害成分の物質を除去するのにこれだけのサイズ感が必要なんですね。きっと内部には細かいフィルターがうねうね入っているに違いないと。窓からも白い繊維が見えますね。

 

浄水器クリンスイMD301のエコな取り組みに賛同

組み立ての中で、ネジを締め込んだり緩めたりするために硬貨だけ準備しておきましょう。

 

このように家具とかの使い捨てレンチなど無駄な付属品をつけずに、身の回りにあるもので代用しようとするエコな試みは大歓迎です。

 

しかも、連結部品も大半の蛇口に対応できるよう複数種類入っているものの、マイナーな蛇口用に、合わない場合の連結部品も連絡すれば無料で送ってくるのも無駄が少ないエコな試みですね。取説にもその旨記載があります。

 

浄水器を導入することで、無駄なペットボトルの廃棄も無くなりますし、環境にも貢献出来て、自分・メーカー・地球とみんなでWIN-WINですね。

 

浄水器クリンスイMD301試運転の様子

まずは、試運転で1分ほど流しっぱなしにします。製造過程で出たゴミやもともと製品に付着したゴミをを排出する必要があるのでしょう。

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

以前のブリタのカラフェ浄水ポットと比較して、浄水速度(ろ過流量)も5倍以上と充分にアップして時短間違いなしです。

 

そして、浄水モードでは、適量の流量の時は緑のランプが点灯するので分かりやすいです。またカートリッジ寿命の900リットルもカウトダウンされて減っていきます。

 

カートリッジ交換時期が一目瞭然で便利ですし、見える化で水の無駄遣いも減るかもしれません。エコだ!

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

一点面倒なのが、カートリッジ交換タイミングの900リットルのリセットは一度電池を外してはめ直す必要があることくらいですね。

 

他にも原水のシャワータイプ。手を洗ったり、お皿など洗い物には向いていそうです。

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

そして、原水のストレートタイプと流水は全3種類です。

 

浄水器 蛇口直結 クリンスイMD301

 

浄水器クリンスイMD301の浄水の味

気になるお楽しみのお味の方はいかに!?

 

原水そのままの水道水と、浄水を比較してみます。

 

うーん。まろやか。に感じる。

 

今度はテストとして、水道水と浄水を分からないようにして飲んでも、確かに浄水の方がおいしいです。舌バカな私でも分かります。

 

味が分かってくると、浄水そのままではぬるいですが、ガブガブ飲めますね。うん、まろやかです。

 

夏場なんて白湯みたいなものです。スポーツなんかで水筒に氷と一緒に入れても全然イケますね。節約まっしぐら!

 

まさに、うまい、はやい、やすい!の三拍子揃っていますね!

 

今回は浄水器をしっかりデータで比較検討して選んで結果も失敗なく大満足です。ブリタ浄水ポット、パナソニック、東レトレビーノ、クリンスイ、ミネラルウォーター、ウォーターサーバーと主要メーカーで比較して、大変納得感がありますね。

 

消耗品のカートリッジは、2個や3個セットで楽天買い回りセールやAmazon等で比較しながら安くお得に買っていこうと思います。

 

これから、エコで時短な美味しい浄水をガブガブ飲みまくります!

 

そして、シンプルライフ365のブログとして、厳選365個のグッズに仲間入りです。

 

シンプルライフリスト365はこちら

 

コメントを残す

CAPTCHA