本ページにはPRが含まれます。

仮想通貨ビットコインの乱高下と可能性

仮想通貨の代表ビットコインが年末年始と乱高下してニュースを騒がせております。

 

なんと2017/1/5には1ビットコインあたり15万円にも到達しました!
中国の人が買いまくっているようですが、中国政府の介入もあり乱高下しています。
ビットコインが公開された当初から150万倍くらい!?の価格です。
1万円持っていたら150億円!?にも増えていることになります。
もう意味がわからない世界ですね。宝くじレベルです。

 

 

 

仮想通貨(暗号通貨)のビットコインの何がすごいかというと、

 

・送金手数料がほぼかからない(10円程度〜)

・着金が10分程度と割りと早い

・スマホさえあればいつでもどこでも送金できる

 

便利な日本にいるとあまりメリットが感じられないかもしれませんが、
上記は全世界的に見るとものすごいメリットがあるのです。

 

 

今年2017年は仮想通貨法が制定されるとかで、消費税がかかるモノ扱いだったビットコインが
通貨としての仲間入りを果たすことになりそうです。

 

まさに仮想通貨元年と言われる2017年がどう動くか注目ですね。
資産のアセットアロケーションの一つとして仮想通貨も検証していきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA