本ページにはPRが含まれます。

お金の教養フェスティバル2019が2日連続で開催決定!

ファイナンシャルアカデミー主催の「第15回 お金の教養フェスティバル 2019」
なんと今回は初の2日連続で来年度2019年1月に無料開催されることになりました!

 

日時

・1日目:2019年1月12日(土)13:00~17:00(開場12:30)

・2日目:2019年1月13日(日)13:00~17:00(開場12:30)

 

場所

東京ビッグサイト 国際会議場(会議棟7F)

 

テーマ

「キャッシュレス時代に考えたいお金のこと」

 

お金の教養フェスティバル2019

 

次回も竹中平蔵さんを始めとする10人の講師陣が、日本が向かおうとしているキャッシュレス時代の展望を語ってくれます。2日間だけあって豪華な前回の2倍の講師人数です。

 

100億円キャンペーンで一気に広まったPayPay(ペイペイ)に、LINE Pay(ラインペイ)に、Suica(スイカ)に、iDに、ビットコインを始めとする暗号通貨にと、少しずつキャッシュレスが浸透してきていますが、海外と比べると日本はまだまだと言われています。

 

政府がキャシュレス決済に対して5%程度のお得な還元を検討するなど、国としてキャッシュレスを推進する以上、この波に乗り遅れるわけにはいきませんね。

 

豪華講師陣と講演内容は以下になります。

 

1日目:1/12(土)

 

第1部:【対談トーク】ボビー流!世界標準のお金論

格闘家?投資家?の変な日本語ボビーオロゴンが菅沼尚宏さんと不動産投資を語ってくれます。

 

第2部:LINE Payが作るキャッシュレス社会の未来

LINE Pay株式会社 取締役COOの長福久弘さんが人気のラインペイを通した未来を語ってくれます。

 

第3部:私の人生を変えた、株式投資の世界

ファイナンシャルアカデミー認定講師の山本麗子さんが株式投資の魅力を語ってくれます。

 

第4部:竹中平蔵と考える、私たちのお金の未来構想

毎年恒例の竹中平蔵さんの、深くて最新のお金論です。この話だけを聞きに来る人も多のでは?

 

2日目:1/13(日)

 

第1部:【対談トーク】前田裕二が考える「共感とお金」の関係性

SHOWROOM代表の前田祐二さんとForbes Japan副編集長の谷本有香さんが共感とお金について共に語ります。

 

第2部:株式投資スクール講師直伝!キャッシュレス時代に資産を10倍にする方法

株式投資で資産を10倍に増やした藤川里絵さんが株式投資の楽しさを教えてくれます。

 

第3部:普通の会社員でも脱サラできた、不動産投資の極意

ファイナンシャルアカデミー認定講師であり不動産投資家の束田光陽さんが不動産の極意を語ってくれます。

 

第4部:杉村太蔵が語る、お金と人生設計と生きるチカラ講座

TVでおなじみの薄口評論家であり、投資家でもある杉村太蔵さんの熱い話が聞けます。

 

これだけ充実した講師陣と内容で参加費無料なのでお近くの方は是非とも東京ビッグサイトに足を運んでキャッシュレスについて楽しく学んでみてはいかがでしょうか。

 

私も2018年度に続いて早速申し込み完了です!両日申し込み不可とのことなので、悩んだ末に、ボビーと竹中平蔵さんの聞ける、1/12(日)に決めました。(杉村太蔵さんの話も聞きたかったです。)定員は各日1000名までなのでお早めに!

 

お金の教養フェスティバル2019はこちら

 

また、ファイナンシャルアカデミーで定期的に無料のお金の教養講座も開催していますので、
こちらに参加してよさそうならフェスティバルにも参加してみるのもよいと思います。
お金の教養について気づきを与えてくれ、基本的な考え方を身につける大きなきっかけになります。

 

コメントを残す

CAPTCHA