本ページにはPRが含まれます。

“365”という数字に込められた意味

シンプルライフ365というタイトルですが、この”365″に込められた意味に
ついて語りたいと思います。

 

“365”には2つの意味が込められています。

 

res-clean-21993997_fhd

 

1点目ですが、365のその数字そのままですが、1年365日を指します。
つまり、毎日ずっとシンプルに生きたいなという想いからです。

 

2点目ですが、以前見たある映画に感銘を受けたからです。
そのタイトルは、

 

「365日のシンプルライフ」

 

渋谷の小さな映画館で観たこの映画、未だにシンプルに生きるとは何かを、
モノに埋もれた生活の私に問いかけてきます。

 

一生かけて答えを出していくこの命題に焦らずゆっくりじっくり考え抜いて
いきたいと思います。自分にとって生きるために必要なものとは何かを。
目指すは365個の必要なモノリストを完成させること。


断捨離
を続けることで何かが見えてくるかもしれません。
いつの日かミニマリストになれるかもしれません。

 

シンプルライフ365を通して私なりの生き方を探してみたいと思います。

 

私のシンプルライフリスト365はこちらにて公開していきます。

コメントを残す

CAPTCHA