本ページにはPRが含まれます。

2020年謹賀新年 シンプルライフ365

2020年 新年あけましておめでとうございます!

 

2019年度に引き続き毎年恒例の挨拶、去年の振り返りと今年の抱負です。

 

2020年謹賀新年 シンプルライフ365

 

2019年度は、

「99個捨てる」

とモットーに断捨離と選択と集中を進めてきました。

 

主に株主優待クロス取引やIPO投資やインデックス積立投資といった株式投資への選択と集中をしてきました。いろいろ分散して広くやるより、数を絞って集中した方が精度も成績も上がることが実感できた年でした。

 

しかも松竹の株主優待で映画三昧、初めての歌舞伎鑑賞と楽しむこともできました。桐谷さんのような株主優待生活を目指します(笑)。

 

ふるさと納税も6月に税制が変わって還元率30%以内や換金性の高い特産品禁止等の規制が入ったので、5月までに概ね駆け込み完了し、残りわずかを12月にゆっくりと完了させました。

 

また、2019年こそは、ANAのSFC修行(ANAスーパーフライヤーズカードのことでANA上級会員になる!)にもチャレンジしてみたいと言っていたのに、ANAは搭乗回数ゼロでした(笑)。JALは乗ったのですが・・・。2020年こそはSFC会員を達成すべく計画的に取り組みます!一体何度沖縄を往復するのだろう・・・。

 

そして、2020年東京オリンピックは一度はナマで観戦したいと思います。まだ欲しいチケットは入手できていないので、チケットの争奪戦も継続参加してなんとか勝ち取りたいものです。

 

この株式投資やふるさと納税を2020年も試行錯誤しながら、お金の教養やシンプルライフ356につながる情報発信を継続していきます。ブログの更新頻度も少なめだったので、タイムリーに有益な情報を発信できるよう頑張ります。

 

毎年恒例の2020/1/18-19とお金の教養フェスティバル2020にも参加しますので、新たなお金の教養に磨きをかけたいと思います。

 

お金の教養フェスティバル2020が開催決定!投資のわくわくを!

 

お金の教養フェスティバル2019

 

今年も粘り強く、時に大胆に行動あるのみです!

 

どうぞ今年も宜しくお願い致します!

コメントを残す

CAPTCHA