本ページにはPRが含まれます。

週末ファイナンシャルプランナーになってみた

これからの生活に不安を抱えるものの、何をしていいか
分からなかった私は、いろんな本を読んでみたり、
セミナーに参加してみたりしてみるうちに、まずは
ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取ってみようと
思い立ちました。

 

res-33283741_fhd

 

一番のきっかけは、ある日フラっと行ってみた、
ファイナンシャルアカデミーが主催する
無料の「お金の教養セミナー」でした。
この中でファイナンスの知識を身につけることの重要性
身にしみて感じたのでした。
だからFP資格を勉強してみようと。

 

FP資格を取ることで、ちょっとは自分の人生設計が自分なりの
基準でできるのではないかと思い、そして騒ぎ立てるメディアに
翻弄されない・騙されないようになりたいと思い。

 

サラリーマンをやっている以上、平日の隙間時間や休日を利用して
少しづつ資格勉強を続けてファイナンシャルプランナーの資格を取得。
(このFP取得までの紆余曲折はまた気が向いたときにでも。)

 

FPの学習をする中で、今まで知らなかった金融知識や常識など、
多く知ることができました。
FPはライフプラン・保険・金融・税金・不動産・相続と6つの領域に
分かれており、この人生にいつか必ず必要になるであろう知識全てを
学ぶ必要があります。

 

なぜもっと早く知らなかったのだろう!?
知れば知るほど何だか今までが損した気分になるほどです。
それだけ知らなくて損していることは世の中には沢山あります。
そんな知って得する知識を周りの友人知人にも少しでも伝えてあげたいと
思うようになります。

 

 

こうして平日は普通のサラリーマン、週末は友人知人への人生設計の
アドバイスやサイトで情報発信を行う週末ファイナンシャルプランナー
誕生したのです。

 

そう、ここが私のお金の資産デザインのスタート地点です。

コメントを残す

CAPTCHA