本ページにはPRが含まれます。

週末ファイナンシャルプランナーになって変わったこと

週末ファイナンシャルプランナー(FP)になってから、
自分の生活が前向きに変わってきたと思います。

 

res-cool-33787216_fhd

 

まずは自分なりのお金に対する考え方が変わり、
曖昧な不安が消えて将来に自信を持つことができたこと。
お金の知識や知恵を身につけることで、極端な話、
無一文になったとしてもやり直せる気がします。
収入・支出・投資・税金の最適化に少しは近づけます。
そう、自分自身の人生設計に役に立ちました。

 

次は、友人知人のお金の悩みに対して相談に
乗ることができるように変わったこと。
分からないこともいろいろ出てきますが、FP資格を
とるために勉強してきた基礎知識があれば、調べるのも
理解するのも早いですし、自分のFP知識の再確認や
新たな知識を得ることにも役立ちました。
友人知人に感謝されると嬉しいものです。

 

ただ、FP資格を取ったから何かお金になるかというと、
その資格自体はお金にはなりません
弁護士や税理士のような独占資格でもありませんので。
FP資格がなくても立派に活躍されている人も沢山います。
最低限の知識はもっているのだなという目安くらいです。
苦労して取得してみての私なりの資格への感じ方ですが。

 

そんなFP資格ですが、自分自身のお金の教養を身につける
ためにはうってつけの資格だと思います。
基礎は何度も反復しないとなかなか身につかないものですが、
資格試験というきっかけがあるからこそ勉強します。
そして、基礎が身につくといろいろな応用がききます。
何気なく聞いているニュースもハッと飛び込んできます。

 

FP資格に興味が湧きましたら是非ともチャレンジして
みてはいかがでしょうか。
お問合せいただければ相談にものりますのでお気軽に。

コメントを残す

CAPTCHA