本ページにはPRが含まれます。

【2020年ANA SFC修行】コロナウイルス影響でANAはプレミアムポイント倍に!

ANA SFC修行僧にとって嬉しい大ニュースです!

 

 

無料でチケットキャンセルや変更が可能になっていましたが、さらにANAが以下の対象期間中、ANAグループ運航便の搭乗で獲得したプレミアムポイント数を2倍に倍率アップして積算してくれます!

 

対象期間

2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)ご搭乗分まで

 

先日スマホにインストールしたANAマイレージクラブアプリで通知が来ていました。こんな時にもタイムリーに連絡がくるアプリは便利ですね。

 

【2020年ANA SFC修行】ANAマイレージクラブアプリのインストール完了


このニュースが朗報か悲報か悩ましいところですね。ポイント2倍ならめちゃ行きたいけど、コロナだからあまり行きたくないというジレンマです。


ということで4月末までチケットのキャンセル可能と言えど、プレミアムポイント倍なら沖縄等の比較的安全性が高い旅行ができるところならむしろGOもアリですね。


単純に2020年上期はお高めなPP単価が半分になり、バーゲンセールです。PP単価が5円前後でも可能となりますね。コロナショックで大暴落している株式相場と同じですね。

 

50000ポイント分のチケット予約を入れてしまった場合も、不要な予約をキャンセルすれば期間もコストも半分でスーパーフライヤーズが達成できます。私の場合はかなりSKYコインに交換してしまったので使い切るしかありません。

一方でそのまま2020年上期で当初予定の50000プレミアムポイント分達成すれば、なんと合計100000プレミアムポイントとなり、ダイヤモンドまで達成できてしまうというチャンスが到来します。なんだかそわそわしますね。もしすでに今年50000PP達成済みの方はダイヤモンド確定というサプライズです。

注意点としてボーナスのプレミアムポイント分は搭乗後2ヶ月後くらいに付与されますのでクラスがあがるのもそのタイミングとなります。

 

そして、ANA SKYコインもマイルも延長されています。

 

2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて、2021年3月31日(水)まで有効期限が延長となります。ますます修行の計画の柔軟性が増したとも言えますね。

 

ANA SFC修行も株式相場も2020年上期に攻めるか守るかはコロナとあなた次第!?

 

旅はご安全に。

コメントを残す

CAPTCHA