本ページにはPRが含まれます。

【2020年ANA SFC修行】コロナに注意しながら初めての羽田-沖縄旅1レグ目

コロナの影響が気になるものの、プレミアムポイント2倍のボーナスキャンペーンと聞いたら行くしかありません。比較的安全性が高そうな沖縄へ記念すべき2020年初のフライトへ向かいました。

 

コロナ対策でマスク、アルーコール消毒ジェル、ビタミンCサプリを準備し、こまめにうがい手洗いを徹底です。

 

株主優待クロス取引でタダでゲットしたANAの半額優待券もバッチリ使い、人生初のプレミアムクラス搭乗で羽田と沖縄往復約75,000円ですが、SKYコインを使ったので実質無料です。

 

羽田空港

 

羽田空港では便数減っていることもあり人は少ないです。保安検査場はガラガラで待ち時間なしの模様。むしろプレミアムの保安検査場の方が少し並んで混んでいるくらいです。それでもプレミアムな保安検査を体験したくて並びます。

 

ANAラウンジ

 

保安検査場からダイレクトで行けます。JALと違ってここは嬉しいポイントですね。iPhoneに登録したQRコードを読み込ませるとすぐに通れます。

 

時間もなかったのでさっそくビールやおつまみを取りに向かいます。コロナのご時世もあり、スタッフが全員の両手にアルコール消毒してくれます。消毒しないとビールまでたどり着けません。

 

一番搾り、アサヒ、スナックおつまみ、ソフトドリンク、青汁まであります。空いているラウンジでまったりビールを堪能。

 

 2020年 ANA SFC修行 羽田 沖縄

 

飛行機

 

ゲートでQRコードと読むといつもご搭乗ありがとうございますと挨拶されます。全然最近乗ってないけど。

 

着席するとフライトアテンダントが名前を名乗ってよろしくお願いしますと挨拶に来てくれます。こちらこそよろしくお願いします。さすがのおもてなしですね。

 

広々とした座席には使い捨てスリッパ、靴ベラ、ゴミ袋付きです。大画面で映画も見放題、音楽などもあります。と思ったら映画は実質3本だけでした。松竹の映画館で株主優待で見たターミネーターニューフェイト2回目視聴です。

 

隣とは仕切りがありますのでプライベート感ありますね。座席はなんと電動リクライニングです。それでも足元もめちゃ広くてリクライニングしなくても思いっきり足が伸ばせて快適ですね。

 

最初の安全のインストラクションはなぜか歌舞伎バージョン。歌舞伎の格好に気がとられて、肝心な内容が頭には入りません。なんと大胆な動画。

 

 2020年 ANA SFC修行 羽田 沖縄

 

食事は和食のみで味噌汁付きです。十分美味しくあっという間に平らげました。お酒はビール、白ワイン、赤ワインのみで、せっかくなので白ワインをいただきました。

 

 2020年 ANA SFC修行 羽田 沖縄

 

コロナウイルス影響でボトルや缶でそのまま提供できるもののみのようですし、エコノミークラスは飲み物すら提供されないようですので、エコノミークラスに乗る際はペットボトル持ち込み必須です。フライトアテンダントは手袋、マスク着用してますね。念のため食事以外はマスクをしてました。

 

約3時間のフライトは機内サービスが充実しているのであっという間でした。まさに自分へのご褒美ですね。雄大な富士山も堪能。

 

2020年 ANA SFC修行 羽田 沖縄

 

那覇空港

 

到着した沖縄の那覇空港です。あったかすぎます。3月の那覇の昼間は半袖でもOKですね。

 

 2020年 ANA SFC修行 羽田 沖縄

 

そのままゆいレールで美栄橋駅から国際通りに向かいホテルにチェックインしました。沖縄でのコロナ感染者が少ないこともあり、コロナ対策でマスクをしている方は通行人では少なめです。お店の方はマスクをしている方が多いですね。私もうがい手洗いマスクは十分に注意していました。

 

今回の羽田〜沖縄1レグ目でゲットしたANAプレミアムポイントは2倍キャンペーンを加味すると、まだまだ片道ですが、2,860×2=5,720PPとなりました!コロナ影響でどうしても空の旅の制約がありますが、やはり2倍の積算は助かりますね。

 

羽田に帰ってきたら次の旅路を記します。沖縄〜羽田の2レグ目に続く。

コメントを残す

CAPTCHA