本ページにはPRが含まれます。

【2020年ANA SFC修行】コロナに注意しながら沖縄-羽田旅2レグ目

2020年ANA SFC修行の沖縄-羽田旅2レグ目になります。コロナに注意しながらということで、人が多いところには旅行しないなど大人しく帰ってきた形となります。

 

【2020年ANA SFC修行】コロナに注意しながら初めての羽田-沖縄旅1レグ目

 

ホテルに泊まって翌朝はのんびりチェックアウトし、首里城に向かいました。火事になってニュースでも話題となっていましたが、遠くから今の状況を見ておきたいのと、きっと空いているだろうとの予想からです。

 

国際通り

 

国際通りに多くある薬局をいくつかのぞいてみると意外とマスクが売っているので驚きです。洗って使えるマスクを1つ購入しました。多くの人が使っているPITTA MASKです。

 

ANA SFC修行 沖縄 マスク

 

途中でその場で絞ってくれるフルーツジュースも堪能。那覇ならではのトロピカルフルーツやさとうきびも100円で売っています。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

首里城

 

ゆいレール美栄橋駅に乗り込んで、首里城駅に向かいます。ゆいれーるの1日券800円を買うと、買った時間から24時間なので翌日も使えて便利です。

 

徒歩20分程度で入り口の門まで到着です。てっきり入れないと思っていたのですぐ帰るつもりだったのですが、制限はかかっているものの意外と入れるようです。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

火事になった場所は工事中で立ち入り規制でしたが、それ以外は歩き回れるようになっています。人もまばらなのですいすい進めます。燃えたことを考えると悲しくなりますが、早く復元される日がくることを願っています。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

史跡首里城跡の石碑です。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

食事もゴーヤチャンプルーなど沖縄料理もいただきました。シャキシャキで間違い無いです。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

那覇空港

 

時間の都合でラウンジは寄れませんでしたが、帰りの沖縄-羽田行きの便ではプレミアムクラスを堪能。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

サンドイッチ等の軽食でしたが、お菓子はたっぷり。沖縄のオリオンビールと一緒にいただきました。

 

ANA SFC修行 沖縄

 

コロナでアクティブに旅行していないからか、プレミアムクラスの効果か疲れがあまり無かったです。また今度SFC修行で那覇に旅行したときにたっぷり楽しもうと思います。

 

今回の沖縄〜羽田2レグ目でゲットしたANAプレミアムポイントは2倍キャンペーンを加味すると、片道で2,860×2=5,720PPとなり、1レグ目との合計で11,440PPとなりました。プレミアムポイント2倍積算様様ですね。あっという間に目標50,000PPの20%以上達成です。

 

まだまだSFC修行は始まったばかりですが、慎重にスーパーフライヤーズの達成に向けて計画を練って次のフライトに臨みたいと思いますが、全国的にコロナ影響が大きくなってきたようなので一旦停止して状況を見守ります。

コメントを残す

CAPTCHA