本ページにはPRが含まれます。

【2020年ANA SFC修行】コロナウイルス影響でANAやJALは5/31分までチケット無料キャンセル可能に

新型コロナウイルス影響で2020年ANA SFC修行による上級会員への道はすでに茨の道です。ANAの業績も大きく悪化したことが報道され、SFCどころではないような雰囲気もあります。

 

ANA SFC修行 2020年

 

さて、緊急事態宣言が長引きそうな雰囲気の中、ANAとJALのチケットの無料キャンセル期限がさらに延期されました。他にも早朝や夜遅くの便も欠航となる連絡もきはじめていますのでメールや会員サイトにアクセスして確認しておきましょう。

 

【2020年ANA SFC修行】コロナウイルス影響でANAやJALはチケット無料キャンセル可能で期限延長続々

 

ANAチケット(全日空)

ANA(全日空)のウェブサイトでは、国内線全航空券(国内線特典航空券、国内ツアー航空券含む)の予約に関して、キャンセル手数料無しで変更・払い戻し操作が可能となっています。ANAのスーパーバリューやスーパーバリュープレミアムや株主優待でもキャンセル対応可能です。

 

なお、SKYコインの場合はそのまま予約一覧から払い戻しのクリックをしていくだけでキャンセル可能ですが、クレジットカード払いの場合は、購入時のクレジットカードの番号を再度入力する必要がありますのでご注意ください。(カード準備の上手続きしましょう。)

 

ANAのキャンセル可能期間情報はこちら

 

対象搭乗日:2020年2月28日(金)~2020年5月31日(日)

 

JALチケット(日本航空)

JAL(日本航空)でも同様に延期の措置がとられています。ANAと横並びですね。

 

JALのキャンセル可能期間情報はこちら

 

対象搭乗日:2020年2月28日(金)~2020年5月31日(日)

 

※日々更新されていますので、最新情報は常に公式サイトで発表される一次情報をご確認下さい。

 

なお、現時点では、6月1日(月)以降の搭乗分の航空券の特別取り扱いは決定していないとのことです。コロナの感染状況や緊急事態宣言の緩和状況を鑑みながら決定していくと思われます。

 

2020年上期はプレミアムポイント2倍と言えど、どこも気軽に旅行できる雰囲気ではありません。観光地からは「来ないで!」とニュースでもさかんに言われてます。

 

不要不急の外出はまずは無料期間にチケットキャンセルして、コロナの状況が好転することを待ちながら巣ごもりしましょう。

 

ゴールデンウィークと言えど、ステイホーム週間です。

コメントを残す

CAPTCHA