本ページにはPRが含まれます。

シンプルライフ365に向けたカオス部屋の断捨離3ルールとは

「365日のシンプルライフ」に感銘を受け、ヒントを得て決めた
自分なりのシンプルライフ365ルールとは、たったの3つ

 

res-clean-33933122_fhd

 

ルール1:モノを一つ買ったら一つ捨てる

ルール2:部屋のモノを365個以内に収める

ルール3:シンプルライフリスト365を完成させる

 

まずはルール1から実践開始。ただし食料品は除外とします。
これなら気持ち的にも簡単に始められます。
そしてモノを買うたびに本当に必要かを考えるようになります。
新たに捨てるモノを考えて捨てるのが面倒くさいし。(笑)

 

このルール1により、これ以上部屋のモノが増えることがなくなります。
さらに、無駄な支出が減るはずです。
つまり、本ブログの目的の一つである、お金の資産を増やすことにも
つながります。

 

買い物(支出)が、浪費なのか?消費なのか?投資なのか?自問自答しながら
日々訓練していきたいと思います。
モノを買うよりも、旅行などのような経験や体験にお金を使った方がよい
考えることもできます。

 

あとは必要なモノが何かを考えて断捨離を実践していき、365個を
目指すだけです。カオス部屋にはそれが大変なんですが・・・。

 

最後に残る365個をリスト化してこのシンプルライフ計画は完了となります。
何が最後に残るのか考えただけでちょっとワクワクしませんか!?

 

そんな風に私のシンプルライフ365が始まったのでした。
最新のシンプルライフリスト365こちらに。
365個のリストが完成するまでの道のりはまだまだ長いです。
進捗はちょこちょこと報告していきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA