本ページにはPRが含まれます。

思い切って10年ものソファーを断捨離その1

少しずつ断捨離を意識するものの、なかなか部屋の様子は変わりません。
そう、部屋の中で大きなポジションを占めているのが10年前くらいに
買った3人掛けのソファーであり、こいつをやっつけないといけません。

 

direction

 

ネットで3万円くらいで買ったのですが、安物はやっぱり長持ちしないもので、
合成皮の表面がボロボロをはがれてきています
しばらく服や荷物でソファーが埋もれていたのですが、頑張ってこいつらを片付けて
部屋の空気を吸うようになったと思ったら一気にボロボロが加速。
怪しいガスでも出てるんじゃないかと思うくらいに。(笑)
浦島太郎か!?

 

DSC_2220

 

ソファーにモノを置くたびに、ボロボロとカスが出てきて落下するものだから、
次第にソファーにモノを置かなくなりました。
もちろん、座ることもなく。よってホコリだらけ。
カバーを買ってきて使おうともしたのですが、カバーの中が黒いカスだらけに
なりそうだったのでそれも断念。

 

掃除機をかけるときも、このソファーが邪魔になり清掃の効率を悪化させます。
掃除機のフィルターにもこのソファーの黒いボロボロが吸い込まれていきます。
日々嫌気がさしていて何とかしなければと思っていたものの放置でした。

 

DSC_2221

 

そしてついに何の役にも立たずに部屋に佇んでいたソファーにお別れを告げる決心
をしたのでした!まとまった休みが偶然とれたので!

コメントを残す

CAPTCHA