本ページにはPRが含まれます。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021にてシンプルな1本に投票しました!

毎年恒例の「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」 (FOY2021)の投票が11月から始まりましたので去年に引き続き投票しました

 

インデックス投資

 

個人の投信ブロガーであれば、2021/11/1から2021/11/30まで、投票者一人について5ポイントを持ち点として5本までの投資信託に投票可能です。

 

去年の2020年の結果はこちらです。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020でオールカントリー2連覇!

 

現在も継続して楽天証券で楽天カードで1%の楽天ポイントをもらいながら、コツコツインデックス積立投資を継続しています。

 

2021年からSBI証券でも三井住友VISAカードで積立開始しました。こちらもVポイントが付与されるのでおすすめです。キャンペーンでポイントアップしています。

 

2022年1月以降からはマネックスカードでも積立が始まる見込みです。ポイントがたくさんもらえるキャンペーンも多いのでマネックスカードも今年作成済みでいつでも積立開始できる準備は整っています

 

クレジットカードでポイントをもらいながらインデックス積立投資の時代の波がやってきています。

 

私は、シンプルライフ・シンプル投資をモットーに、低コストで全世界の株式に一括投資可能なあのインデックス投信1本に全集中で5ポイント投票です。

 

あまり値動きも気にすることなく1年間積み立ててきました。良くも悪くも刺激のない存在を忘れてしまうくらいつまらない投資ですがそれでもしっかり利益も積み上がってきています。

 

上がっても下がっても平常心。それがドルコスト平均法のインデックス積立投資の真骨頂。

 

 

結果は2022年1月22日(土)夜8時から、オンラインで「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021 表彰式」にて発表されます。またまたコロナ影響でオンライン開催です。ツイキャスで300円でチケット購入可能です。

 

2022年の投資戦略を立てる上でも結果を楽しみにしています。

コメントを残す

CAPTCHA