本ページにはPRが含まれます。

【2022年ANA SFC修行】ボーナスプレミアムポイントキャンペーンで再挑戦を決意!

こんにちは。

 

ANA SFC修行を2020年にトライしたものの、コロナ禍のため、途中で断念するという残念な結果でした。

 

当時はANAゴールドカードまで作成して、頑張ってためたマイルをSkyコインにせっせと交換して飛行機に乗ったのですが、コロナ感染拡大で途中までの修行としての旅費は無駄になってしまいました。

 

ANA SFC修行 2020年

 

しかし、今年の2022年にコロナ禍も少し落ち着きを取り戻しつつある時に、ANA国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーンが始まったため、この度ANA SFC修行の再挑戦を決意しました!

 

実は何かお得なキャンペーンが今年も始まらないかと待ちながら、虎視眈々と狙ってました。

 

2020年のANA SFC修行計画はこちら。懐かしい。

 

【2020年ANA SFC修行】年間旅行計画を立て、チケット予約完了!

 

ANAの国内線ボーナスプレミアムポイントキャンペーンは以下の通りです。

 

ANAボーナスプレミアムポイントキャンペーン

 

・期間:2022/4/25~2022/7/31

 

・概要:国内線1区間につき1000プレミアムポイントプレゼント★

 

・条件:マイル積算率75%以上の国内線フライト

 

ANAボーナスキャンペーン詳細はこちら

 

従来はプレミアムポイント2倍キャンペーンを期間限定でやっていましたが、今回は1区間あたり1000ポイント追加となります。

 

一見、倍には及ばないのでは?とは思ったものの、よく考えると1000ポイントプラスの方が旅行プランが柔軟かつ広範囲に立てやすくなり優位性があることが分かります。

 

つまり、従来はとにかくPP単価(1プレミアムポイントあたり何円かかるかの指標で低いほどコスパがよい)を下げるべく羽田沖縄路線を中心とした長距離ベースで組み立てる必要があり、まさに沖縄往復連続の苦行だったのですが、今回は短距離でも割りとお得なPP単価となります。

 

さらに、トランジットだと乗り換えするので片道あたりプラス2400ポイントもらえて、メチャオイシイのです。まさにトランジット祭り。

 

このボーナスプレミアムポイントキャンペーンをフル活用して、2022年ANA SFC修行計画を立てることを決意したのでした。

 

マイル積算率75%で対象となる、スーパーバリュー(ANA SUPER VALUE)バリュートランジット(ANA VALUE TRANSIT)の安くお得なチケットを駆使して、なんとかキャンペーン期間の7月末までに5万ポイントためて短期集中決着を目指します。

 

今年もテーマは、「移動距離は経験値、すなわち成長力」です。

 

ANA SFC修行

 

移動した距離だけ経験値が上がって自分自身を成長させてくれるものと信じて。

 

実際の修行計画は次の記事にてご紹介します。

 

次なるステージへと一歩一歩進んでいきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA