本ページにはPRが含まれます。

【JALウェルネス】アプリフル活用でJALマイル積算とウォーキングブースト

2022年ANA SFC修行の一環で、先日ANA Pocket Proのアプリをインストールして旅行のモチベーションアップを図ったところですが、次なる手を打ちました。

 

【2022年ANA SFC修行】ANA Pocketアプリで移動距離と共にマイル積算加速へ

 

それは、JALウェルネスのウォーキングアプリです。正式名称は、JAL Wellness & Travelと言います。

 

JAL Wellness & Travelはこちら

 

ANAポケットと同様に歩いただけマイルが貯まっていくゲーム要素のあるアプリです。M2E(Move to Earn)はほんと面白い仕組みですね。

 

さっそくアップルストアで検索してインストールします。iPhoneのみに対応のアナポケットと違って、ジャルウェルネスはAndroidにも対応しています。

 

JALウェルネス アプリ JAL Wellness & Travel

 

具体的には、1日あたり

 

・6000歩で1マイルとブロンズ抽選券1枚(抽選最大2マイル)

・8000歩で1マイルとシルバー抽選券1枚(抽選最大10マイル)

・10000歩で1マイルとゴールド抽選券1枚(抽選最大50マイル)

 

をゲットすることができます。これらの抽選券を使うと各ランクごとにさらにマイルがもらえる楽しみがあります。

 

1日1万歩頑張って歩くとして、3枚の抽選券が万が一外れの0マイルだとしたら1日あたり最低3マイル、抽選券が万が一最大なら最大65マイルまで稼げる計算になります。

 

月当たりに換算すると、30日間で最低90マイル、最大1950マイルとなります。30万歩も歩いたカロリーもすごそう!?

 

ANAポケットとの違いは、ANAは移動距離や移動手段でガチャのためのポイントを付与するのに対して、JALウェルネスは、純粋に歩数だけにフォーカスしているのでシンプルです。

 

月会費は550円となりますが、登録して最初2ヶ月は無料となるキャンペーンをやってます。

 

ANA同様に最初にクレジットカードの登録は必要ですが、まずは無料で試しにやってみたいと思います。

 

他にも月替わりのオーディオブックサービスやルネサンスやスタジオヨギーのジムの割引サービスも付いています。

 

仮に、オーディオブックで本一冊聴いたり、ルネサンスのジムを使う人は月会費が5000円以上安くなるのでこれだけで元が10倍も取れるという特典です。

 

JALウェルネスは、iPhoneのヘルスケアアプリの歩数計と連動させるので、歩数カウントは同じ場所に止まっても問題なさそうです。

 

しかも、常に裏で動作せておく必要もなさそうなので、心配なスマホの電池消耗にも大きな影響は少なそうです。ただし、プッシュ通知は来るようなので毎日忘れずにアプリの起動だけやって、歩数反映や抽選券ゲットは必要です。

 

一方でANAポケットの方は、移動中のログ(いつどこにいたか)を取るので裏での動作影響(電池消耗)は確実にあると推測されます。

 

よってジムのランニングマシンでのランニングやウォーキングでもOKかと思います。

 

これで、ANAポケットとJALウェルネスの両刀使いとなりましたので、ガンガン移動してガンガン歩いてマイルを加速してダブルで貯めていきたいと思います。楽しく使えるアプリはフル活用です。

 

 

JAL/ANAマイルと一緒に健康貯金もできるという一石三鳥効果です!

 

あとはアプリ利用を継続して、どれほどマイルが貯められるかは、ANAのSFC修行しながらウォッチしてマイル獲得実績を共有していきたいと思います。

 

どちらのサービスも月550円なので、1マイル2円としてどこまでペイできるかに注目です。そして最近増えて困っている体重の変化にも。。。

 

何事も仕組み作りが大切です。投資も健康もモチベーションアップも。ニンジン命。

コメントを残す

CAPTCHA