本ページにはPRが含まれます。

【Coke ON】コークオンアプリで健康的に歩いてドリンク無料ゲット

2022年ANA SFC修行の一環で、先日ANA Pocket ProとJALウェルネス(JAL Wellness & Travel)のウォーキングアプリをインストールして旅行のモチベーションアップを図ったところですが、今回さらなる次の手を打ちました。

 

【2022年ANA SFC修行】ANA Pocketアプリで移動距離と共にマイル積算加速へ

 

【JALウェルネス】アプリフル活用でJALマイル積算とウォーキングブースト

 

それは、コカコーラのCoke ON(コークオン)アプリです。

 

Coke ONアプリはこちらから

 

実は昔何かのキャンペーンでインストールしたものの、完全に忘れて放置していたのですが今回復活させました。

 

アプリを起動させるとスマホの歩数計の情報を自動で読み取って、ウィークリーチャレンジのゲージが一気にぐんと上がります。一緒にテンションもぐんと上がります。ウォーキングしてるやんと。

 

コカコーラ Coke ON(コークオン)アプリ

 

このコークオンサービスもANAポケットやJALウェルネスのサービスと同様に、歩いた歩数に応じてスタンプがもらえて、スタンプを15個ためると無料でドリンク1本と交換できます。コークオン対応(Bluetooth対応)の自販機で買えます。

 

iPhoneもAndroidも両方利用することができます。

 

歩数の条件としては1週間に最低35,000歩以上でミッションクリアとなり、1スタンプもらえます。目標歩数として設定が必要です。1日あたりにすると平均5,000歩なので大きなハードルとはならないでしょう。

 

もし足りなければテレビを見ながらスマホを振ってでも達成するしかありません。(笑)

 

仮に、完全無料で日々のウォーキングだけでドリンクをタダでゲットする場合、15週間で15スタンプで1ドリンクとなります。約4ヶ月ですね。1年間で3本はもらえそうな見込みとなります。ジュース1本のリターンまでが余りにも長すぎですが、なんせおまけのタダなので文句は言えません。

 

さらに、ペットボトルのジュース1本150円として逆算していくと、1スタンプ10円の価値となります。1週間で10円、1日あたりに換算するとたったの約1.4円です。(泣)

 

それでもスタンプが一つ一つ押されてたまっていく満足感やワクワク感には代えられません。歩くモチベーションも上がるはず。きっと。と信じて。。。

 

また、スマホのヘルスケアアプリの歩数計と連携するだけなので常に動作させて電池を消耗させることもないと推測されるのは助かるところです。

 

他にもコークオン対応自販機で、コカコーラのドリンクを買うとスタンプがもらえるなど様々なキャンペーンや特典がありますので、併用していくとドリンク無料ゲットへの道がぐっと縮まります。

 

スタンプ2倍キャンペーンやチームチャレンジなど企画が目白押しです。

 

気になるのが、Coke ON Pass(コークオンパス)という、コカコーラ自販機サブスクサービスです。1日2本まで月最大31本まで月定額2,700円で飲めるという流行りのサブスクです。

 

なんと1本あたり90円からとなり、意外とリーズナブルなのにも驚きます。誘惑にかられます。

 

このサブスク時代に散歩や通退勤の途中に決まった自販機でルーティンとして頑張って歩いたご褒美に買うものいいかもしれません。

 

ん?先ほどから1本無料でもらうのに4ヶ月もかかり、1日1.4円しか貯まらないと嘆いているのに、サブスクサービスで毎日ジュースを飲むのは本末転倒か。(笑)

 

ちなみに、ちょうど2022/6/6から2022/7/3までCoke ONで1本ドリンクを買うと2本目が無料になるキャンペーンが始まりました!

 

1週間当たり1本、4週間で合計4本無料になる見込みです。

 

歩きまくったご褒美として、さっそく参加してみたいと思います。

 

コカコーラ Coke ON(コークオン)アプリ キャンペーン

 

 

 

以上、移動するモチベーションアップ策として、ANAポケット、JALウェルネス、Coke ONアプリの3アプリを本格導入しましたので、引き続き効果のほどをウォッチしていきます。実績は果たしてどうなるか…。

 

もはやウォーキングアプリの三種の神器。

 

マイルのため、ドリンクのため、健康のため、私は今日もニンジンをぶら下げて歩き続けます。

コメントを残す

CAPTCHA