本ページにはPRが含まれます。

【2022年ANA SFC修行】激アツANAプレミアムポイント2倍キャンペーン8/1~12/31

2022年ANA SFC修行を、ボーナスプレミアムポイントキャンペーンの7/31までに短期集中で計画して実行しているところですが、ANAから新たな激アツキャンペーンが発表されました!

 

【2022年ANA SFC修行】ボーナスプレミアムポイントキャンペーンで再挑戦を決意!

【2022年ANA SFC修行】短期集中旅行計画を立て、チケット予約完了!

 

それは、2022/8/12022/12/31まで、ANA国内線・国際線共に、プレミアムポイント2倍となるビッグキャンペーンです!しかも、一部対象のマイナーな路線は、さらに500ポイント追加されます。魅力的ですね。

 

ANA SFC修行 2022 プレミアムポイント2倍キャンペーン

 

ANAプレミアムポイント2倍キャンペーンはこちら

 

7/31までの1区間1000ポイント追加されるボーナスプレミアムポイントキャンペーンの時点では、次のキャンペーンはやるかどうかも含めて不明でした。コロナ状況をみてのことでしょう。

 

よって、私は5万ポイントをゲットできる短期集中計画で、飛行機のチケットも基本はバリュートランジット28でおさえてしまいましたので、予約変更も基本的には不可となります。

 

もし、2倍キャンペーンが分かっていたら、1年間かけてゆっくり計画していたとは思います。ただし、一気に苦労して修行して解脱するのも思い出に残って醍醐味かと思いますし、短距離路線含めてトランジットで乗りまくっていろいろな空港や観光地に行けるメリットもありますので、前向きにとらえたいと思います。

 

それに、年始からすぐに修行を始めず、キャンペーンがあるはずと期待しての4月からのボーナスキャンペーン開始に照準を合わせられたのでむしろ上出来です。

 

各キャンペーン毎にメリットデメリットはありますが、その時々のキャンペーンで、その特徴をよく理解して、最大限に活用して、楽しみながら攻略したいものです。ゲームと同じですね。またそれこそが修行というものです。

 

おそらく今回のキャンペーンは、最近のコロナ感染者急増で、県民割がズルズルと延長され、全国旅行支援もなかなか始まらず、下期の乗客数も伸び悩むことを見越してではないかと思います。

 

2倍キャンペーンは、従来通りとにかく長距離路線がお得なPP単価となります。となると、羽田沖縄路線が基本となります。工夫しないと飽きそうな修行です。短距離路線含む対象のマイナー路線も500ポイントプレゼントしてくれるので、うまく活用すると旅行にも幅が出てくるかと思います。

 

例えば、羽田沖縄往復ならスーパーバリューチケットで、片道1,476×22,952ポイントなので、9往復で5万ポイント達成となりますね。時間効率は落ちますが、片道1万円チケットなら、合計18万円で、なんとPP単価3.6です。

 

さらに、プレミアムクラスのチケットなら、片道3,352×26,704ポイントなので、たったの4往復で5万ポイント達成となります。ANA株主優待を使用すれば半額の3万円台後半になるので、PP単価もお得になります。片道4万円としても、合計32万円で、PP単価6.4です。

 

ここまでくると、広々としたプレミアムクラスで美味しいごはんを食べてうまいお酒を飲んでと、もはや修行じゃなくて旅行・娯楽ですね。

 

ANA SFC修行 2022 沖縄 那覇空港

 

まだANA SFC修行を迷っている方は、この2倍プレミアムポイントキャンペーンをフル活用して、上級資格のスーパーフライヤーズカードをゲットしましょう!

コメントを残す

CAPTCHA