本ページにはPRが含まれます。

【2022年ANA SFC修行】日本縦断の旅!始まりの沖縄1日目

2022年のANA SFC修行で前回第1回は、羽田空港、那覇空港、石垣空港ルートで石垣島へのリゾート旅を楽しんできました。

 

ANAプレミアムポイント進捗も目標の50,000ポイントに対して、8,492ポイントとまだまだ始まったばかりです。

 

【2022年ANA SFC修行】初の石垣島トランジットの旅1日目

 

第2回修行のテーマは、沖縄から北海道への長距離の日本縦断で、旅のルートとしては2022年6月に北海道方面を軸に組み立てました。

 

理由としては、沖縄方面ばかりに飽きてきたのと、梅雨のない快適な北にも行きたいこと、そして、現在札幌では、サッポロ割という超お得なキャンペーンがあることです。

 

ANA SFC修行 サッポロ割 キャンペーン

 

サッポロ割は、宿泊費が1泊5,000円以上の場合に、3,000円引きかつ2,000円分の食事等に使えるスマイルクーポン券がもらえて、実質半額以下を狙えます。仮にちょうど5,000円の宿なら実質無料です。

 

しかも、利用条件が、一般的な県民割のように近県の方対象ではなく、日本全国民が対象なのです。ワクチン接種制限もありません。旅費が安くなるなら積極的に利用したいものです。楽天トラベル等の旅行会社サイト経由だったり、ホテルに直接申し込むことも可能です。

 

コロナで全国旅行支援が延期延期で始まらない今、このように県民割に頑張ってもらえるのは嬉しいですね。

 

サッポロ割の利用期限も以下のように第4弾まであり、まだまだ絶賛販売中です。

 

第1弾:終了
2022年4月25日(月)チェックイン ~ 2022年6月15日(水)チェックアウトまで有効

第2弾:販売中(一部完売)
2022年6月15日(水)チェックイン ~ 2022年8月1日(月)チェックアウトまで有効

第3弾:7月4日(月)正午より販売開始
2022年8月1日(月)チェックイン ~ 2022年9月15日(木)チェックアウトまで有効

第4弾(予定):8月18日(木)より販売開始
2022年9月15日(木)チェックイン ~ 2022年10月31日(月)チェックアウトまで有効

※感染状況等により実施期間を変更する場合がございます。

 

【5レグ目】羽田空港-那覇空港

北海道へ日本縦断するにあたって、まずはほぼ最南端の沖縄へ飛びます。北への助走みたいなものです。

 

電車で羽田空港第2ターミナルに到着して、保安検査場を右に抜けて、時間に余裕があるので、目指すはエアポートラウンジ(南)です。保安検査場からちょっと遠いです。

 

ANA SFC修行 羽田空港 エアポートラウンジ(南)

 

ANA VISAワイドゴールドカードとQRコードのチケットを提示して無料で入室できます。

 

SFC修行が終わるまで、まだまだこの涙の改悪のANA VISAワイドゴールドカードにはしっかり活躍してもらいます。

 

【2022年ANA SFC修行】ANA VISAワイドゴールドカードにポイント改悪の試練と年会費無料の慈愛

 

ANA SFC修行 羽田空港 エアポートラウンジ(南)

 

座席のソファーは、コロナ対応で1人分の間隔をあけて座ることができます。1時間ほどコーヒーを飲みながら、スマホも充電しながら、Kindleアプリで読書して過ごします。そこそこ混んでました。

 

ANA SFC修行 羽田空港 エアポートラウンジ(南)

 

時間になると沖縄行きの便に搭乗します。定刻時間通りです。沖縄行きは1万円以下の安いスーパーバリューチケット28の夕方の便にしました。

 

いつものアナザースカイの音楽で気持ちをたかぶらせます。

 

 

機内ではANA Wi-Fiは事前にANAアプリをダウンロードしておいたので、問題なく接続できました。

 

ANA SFC修行 2022 ANAアプリ Wi-Fi

 

相変わらずの遅さですが、無料Wi-Fiなので文句は言えません。

 

あとは、モニターで映画のコンフィデンスマンJP英雄編を楽しんでました。

 

ANA SFC修行 モニター 映画

 

が!、まさかの映画が残り5分で、着陸という悲劇。後日違う便で残りの5分を見るハメになりました。

 

機内にモニターがあると分かっている便に乗る場合は、搭乗時に最初から使い捨て?イヤホンをCAさんにもらった方が視聴開始時間のロスが少なくておすすめです。

 

那覇空港に到着後は、すぐにゆいレールに乗り換えてホテルへ移動します。空港ではいつもの花のシーサーがお出迎え。

 

ANA SFC修行 沖縄 那覇空港 シーサー

 

今回も、石垣島旅行同様に、リーズナブルで綺麗なコンフォートグループのコンフォートイン那覇泊港にしました。

 

県民割や全国旅行支援はないものの、楽天トラベルでクーポンも使いつつ4,000円以下で安く予約できました。しかも無料の朝食付きです。

 

 

コンフォートイン那覇泊港は、ゆいレールの美栄橋駅から徒歩5分程度と那覇空港からのアクセスも良好です。

 

ANA SFC修行 コンフォートイン那覇泊港

 

チェックインしてエレベータへ。エントランスもリゾート感ありますね。

 

ANA SFC修行 コンフォートイン那覇泊港

 

部屋に荷物を置いてから、夕飯を調べます。きれいな部屋です。

 

ANA SFC修行 コンフォートイン那覇泊港

 

夕飯はやはり沖縄なら肉を食らうべしと、徒歩圏内の近くの1,000円ステーキハウス88 Jr. 松山店に決定です。

 

ANA SFC修行 1,000円ステーキ ステーキハウス88 Jr. 松山店

 

食べログでも評価3.4以上と上々。しかしネオンがまぶしい。メニューはこんな感じです。

 

1,000円ステーキ ステーキハウス88 Jr. 松山店 ANA SFC修行

 

1,000円ステーキ ステーキハウス88 Jr. 松山店 ANA SFC修行

 

カットステーキ180グラムで1,100円とインフレにも負けずに頑張っていて嬉しい価格です。鉄板がめっちゃ牛です。

 

1,000円ステーキ ステーキハウス88 Jr. 松山店 ANA SFC修行

 

一口サイズのお肉は食べやすく、スープも日替わり含めて2種類飲めて美味しいです。

 

1,000円ステーキ ステーキハウス88 Jr. 松山店 ANA SFC修行

 

大満足してコンフォートホテルへ帰ります。が、途中のファミマでまたもやお買い物。

 

沖縄ならではの、ダブル玉子のぽーたまおにぎりとオリオンの黒糖梅酒サワーです。

 

ANA SFC修行 ファミマ ぽーたま

 

お腹がいっぱいなのに、せっかくきたからと買い込んでしまうさが。ホテルで乾杯。確実に太りそう…。

 

初日は1レグ分だけなので飛行機疲れもあまりなくゆっくりと過ごして楽しめました。

 

なんだかはるばる沖縄にステーキを食べに来ただけのようになってしましました。

 

しかし、明日大ジャンプする前にまだまだしゃがみこんだだけの状態です。

 

とりあえず明日に備えておやすみなさい。北海道への日本縦断の旅は過酷な2日目に続く。

コメントを残す

CAPTCHA