本ページにはPRが含まれます。

シュレッダーの限界で買取王子機密文書宅配処理サービスに申し込み

家にあまりにも多くの書類があり(過去10年分くらい?)、シンプルライフ365の断捨離活動の一環として、暇を見つけてはシュレッダーで紙を処理をしていたのですが、シュレッダーの能力の限界なのか5分程度連続稼動すると30分程度停止してしまうのでなかなか処理が進みません。(おそらく発熱したシュレッダー本体を放熱しているのでしょう。)カルシウムが足りないのかイライラしてしまいます。そもそもこのシュレッダーが大量の紙を一気に処理する用途ではなく、都度処理することを目的としているのでしょう。

 

panic

 

そこで、以前書籍・ゲーム・家電など不用品買取でお世話になった、買取王子の機密文書宅配処理サービスを利用してみることにしました。本サービスの主な特徴は、

 

段ボール1箱を1,500円(税抜き)で購入

段ボールにはA4サイズ6,000枚・20kg入る

送料・作業費は段ボール代に込み込み

保管箱に入ったまま粉砕処理しビデオ録画

 

 

book2

 

ということなので、自宅でちまちまシュレッダーにかける時間と手間を考えた場合、このような買取王子の機密文書宅配処理サービスを利用した方がお得だと判断したのです。そのままちり紙交換に出すという手もありますが、ちょっといろいろな情報が混ざっているので断念し、お金をかけてでも念のため安全に処理しようと思ったのです。

 

買取王子では他にも法人向けの出張機密文書処理サービスで目の前で粉砕してくれたり、不用品宅配リサイクルで同じく1箱1,500円で処理してくれるサービスも展開しているようですので、用途に応じて選択すればよいと思います。

 

さっそく、段ボール2箱を依頼しクレジットカードで支払いしました。家に届いたらめいいっぱい保管箱に詰めて発送して機密処理(粉砕処理)してもらおうと思います。映像が録画されているのを見られるというのはちょっと楽しみです。(ちょっとは牛乳も飲んだ方がいいのかな。。。)

コメントを残す

CAPTCHA