本ページにはPRが含まれます。

【ANA SFC修行】鬼退治で食い倒れ!?大阪旅行記2日目

ANA SFC修行後のプラチナサービスと特典航空券を利用して大阪旅行し、1日目はボディービル日本選手権という日本最強の筋肉祭りを観戦して、2日目は食い倒れの大阪観光です。

 

【ANA SFC修行】日本最強の筋肉祭り観戦の大阪旅行記1日目

ロンドンティールーム堂島店モーニング

アロフト堂島近くの徒歩圏内にロンドンティータイム堂島店があります。外観も内装もまさにロンドン。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 ロンドンティールーム堂島店 モーニング

 

イングリッシュティーとサンドイッチのセットのモーニングをいただきます。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 ロンドンティールーム堂島店 モーニング

 

もしや第一興商の株主優待で活躍の銀座珈琲と同様にお見合いの聖地なのか!?耳をすませば。

 

イギリスロンドンの雰囲気を味わいたい方は一度訪れてみたいところです。

 

あぁ、あの曇ったロンドンの空が懐かしい。。。

 

堂島ロール本店でおやつ

アロフト堂島近くになんとあの美味しい堂島ロールの本店であるパティスリーモンシェール 堂島本店もあります。棚からぼたもち。

 

長年の堂島ロールファンとして、ロンドンティータイム堂島店でモーニングを食べてからそのまま歩いてゴー。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 パティスリーモンシェール 堂島本店 堂島ロール

 

栗の堂島ロール1カットを買いましたが、お試しでフィナンシェを1個付けてもらいました。本店ならではのラインナップですので、堂島ロールファンは必見です。

 

そのままアロフト堂島ホテルに帰ってから部屋で珈琲を淹れておやつとしておいしくいただきました。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 パティスリーモンシェール 堂島本店 堂島ロール

 

ごちそうさまでした。味は言うまでもないです。

 

わなかのたこ焼きランチ

お世話になったアロフト堂島ホテルをチェックアウトして、お次は難波のたこ焼き道楽わなかなんば店に向かいます。

 

途中の国立国際美術館でANA Pocketのチェックインもこなします。

 

ANA SFC修行 202 ANA Pocket Pro チェックイン 国立国際美術館

 

わなかに到着し、これまた観光客と思われる大行列に並び、おおいりの8個入りとたこせんを注文します。一応ランチタイムです。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 わなか たこ焼き

 

アーケード街なので傘がなくても並ぶ際は安心です。対面にまた大行列の551ホウライのお店があります。

 

おおいりは4種類のたこ焼き味が楽しめます。ソースマヨ、醤油かつお、塩ねぎ、明太子でした。種類が多いと飽きないですね。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 わなか たこ焼き おおいり

 

たこせんは、せんべい(えびせん)に2個のたこ焼きをはさんだメニューです。おやつにピッタリです。

 

ANA SFC修行 2022 大阪 わなか たこ焼き たこせん

 

お店の横の自販機前でハフハフしながら立ち食いします。

 

そのまま近くの道頓堀くくるコナモンミュージアムに行ってANA Pocketのチェックインチャレンジをクリアします。どんどんポイント、そしてANAマイルがたまっていきます。

 

ANA SFC修行 2022 道頓堀くくるコナモンミュージアム ANA Pocket Pro チェックイン

 

難波八阪神社の鬼退治!?

わなかのたこ焼き屋からさらに歩いて今度はパワースポットの難波八阪神社に向かいます。歩きまくってカロリーも消費しないとです。

 

鳥居の奥に見えるのは…。

 

ANA SFC修行 2022 八阪神社 大鬼 獅子殿

 

大きな口を開けた大鬼!?

 

ANA SFC修行 2022 八阪神社 大鬼 獅子殿

 

なんだこの迫力は!?でかすぎ!でも鬼ではなく実は獅子殿らしいです。

 

遠目に写真撮る人は多いけど近付く人は少ないという。子供なんて泣きじゃくってます。

 

心の中でえいや!と鬼退治。あっ、獅子でした。

 

さあ、パワーももらったし次へ向かうか!

 

落語なにわ探検クルーズ

またまたしばらく歩いて落語家と行くなにわ探検クルーズへ。

 

ANA SFC修行 2022 落語 なにわ探検クルーズ

 

確実に乗るなら予約をおすすめします。船に乗って大阪の川をぐるっと一周します。3000円です。

 

ANA SFC修行 2022 落語 なにわ探検クルーズ

 

落語家さんがガイドなので、面白おかしくクイズも交えながら解説してくれます。地理や歴史の勉強になりますね。

 

ANA SFC修行 2022 落語 なにわ探検クルーズ

 

個人的には水面が上下する水門を2回通過できることが感動!ミニパナマ運河や!

 

大阪には多くの橋が掛かっており船で通過する際は船体の高さが変えられるように設計されています。地盤沈下で橋が沈み込んでかなり高さが低い橋も多々あるようです。

 

ANA SFC修行 2022 落語 なにわ探検クルーズ

 

道頓堀では、可動式の天井がフルオープンに!グリコ!

 

ANA SFC修行 2022 落語 なにわ探検クルーズ 道頓堀

 

最後には落語も見れます!必見!

 

くくるのたこ焼きおやつ

たこ家道頓堀くくる大丸心斎橋地下店へ向かいます。わかなを食べたら、くくるのたこ焼きも食べないわけにはいきません。

 

ANA SFC修行 2022 くくる たこ焼き 明石焼き

 

通常のたこ焼きと明石焼きもいただきます。もう大阪何食べてもうまいです!お腹いっぱいなのに。。。

 

ANA SFC修行 2022 くくる たこ焼き 明石焼き

 

食べ疲れて新大阪駅へ向かいます。

 

帰りの東海道新幹線で駅弁ディナー

実は帰りの便のANAマイルの特典航空券が終日満席でギリギリまでキャンセルを待っていたのですが、残念ながら新幹線で帰ることになりました。3連休の最終日だとさすがに厳しかったですね。

 

まあたまには新幹線でのんびり駅弁を食べながら移動するのもいいものだと新大阪駅で電車チケットを購入します。

 

なんとか指定席も取れて東海道新幹線に乗車。久しぶりのN700だ!まだまだ新しい車体です。飛行機ばかり乗っていたので新幹線に妙にワクワクします。

 

ANA SFC修行 2022 東海道新幹線

 

車内ではもちろん駅弁とハイボーンで乾杯。もう、食べれませんっ!

 

ANA SFC修行 2022 東海道新幹線 駅弁

 

2日間フルに食べまくって遊んで無事に帰りましたとさ。

 

ANA Pocket Proポイント獲得結果

スポンサードチャレンジなど効率よく一気にこなしたのと、移動距離でアナポケットポイントがっつりいただきました。

 

やはり帰りの復路の新幹線が5000ポイント程度と大きかったです。往路の羽田空港から伊丹空港行き飛行機だとたったの400ポイント強で電車判定の裏技ならず。(もう対策されてしまったかも・・・)

 

2日間の大阪旅行で合計約14500ポイントです。

 

10月のマイルブーストキャンペーン考慮したら1マイルガチャあたり最低6マイルなので、最低174マイルは追加でゲットできる計算になります。

 

今となってはアナポケットは旅のお供に必須アプリですね。旅中の新たなスポットの発見も多いです。

 

【2022年ANA SFC修行】ANA Pocketアプリで移動距離と共にマイル積算加速へ

 

大阪旅行編まとめ

大阪でいろいろ見て食べ歩きまくった充実した2日間でした。ANA SFC修行したプラチナステータスも初めて堪能し、ANA Pocketポイントもお腹もダブルでごちそうさまでした。当然のように増えた体重は・・・秘密。

 

何か前日にこれからやるぞと思い立ったことを忘れている気もしますが、心身共にリフレッシュしてANA SFCプラチナの旅はまだまだ続く。

コメントを残す

CAPTCHA