本ページにはPRが含まれます。

2019年謹賀新年 シンプルライフ365

2019年 新年あけましておめでとうございます!

 

去年に引き続き毎年恒例の挨拶、去年の振り返りと今年の抱負です。

 

2019年謹賀新年 シンプルライフ365

 

2018年は2017年の数々の失敗で折れた収入の柱をバネに、唯一「折れない心」を手に入れて、選択と集中を続けてきました。

 

2018年は、

「99個拾ってみたらこうなった」

から

「99捨ててみたらこうなった」

へのシンプルライフへの転換の年となったとも言えます。

 

主に株主優待クロス取引やIPO投資やインデックス積立投資といった株式投資への選択と集中をしてきて、一定の成果と今後に向けての手応えを感じてきた年でした。

 

ふるさと納税もガンガン高還元率を狙って毎年のように枠マックスまで実践してきました。ふるさと納税の趣旨と離れた金券系に向かいがちになりましたが。腐らないしかさばらないし無期限なものも多いので助かっています。今年は税制が変わって還元率30%規制等入るので、改正前の年明けふるさと納税で駆け込むのもよさそうです。

 

また、2019年こそは、ANAのSFC修行(ANAスーパーフライヤーズカードのことでANA上級会員になる!)にもチャレンジしてみたいと考えています。ポイントサイトやクレジットカードでコツコツ貯めたポイントを高還元率でANAマイルに交換してきたものの、なかなか使う機会がなかったのです。この際、ANAマイルと現金をもとに、SFC修行で沖縄旅行しまくってやろうと思った次第です。

 

この株式投資やふるさと納税を2019年も試行錯誤しながら続けながら、いろいろ中途半端な柱を整理して断捨離しながら、お金の教養やシンプルライフ356につながる情報発信をしていきます。

 

1/12から2日連続のお金の教養フェスティバル2019にも参加しますので、よいスタートダッシュが切れるかと思います。

 

お金の教養フェスティバル2019が2日連続で開催決定!

 

お金の教養フェスティバル2019

 

ブログの更新も相変わらず少なめかもしれませんが、2019年の行動の記録を少しでも残していきたいと思います。

 

今年も楽しみながら猪突猛進!行動あるのみです!

 

どうぞ今年も宜しくお願い致します!

コメントを残す

CAPTCHA