本ページにはPRが含まれます。

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」へ駆け込み挑戦

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」へ駆け込み挑戦してきました!

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」

 

東京メトロとスクラップ(scrap)主催の地下鉄を乗りこなして次々となぞなぞを解いていくゲームになります。街を歩き回るという意味ではポケモンGOに通ずるものもあるかと思います。

 

地下謎への招待状2018

 

実は2017年度版もクリアしていたのですが、2018年度版が出ているとは知らず、たまたま東京メトロに乗っている時に広告で気付いた次第で、駆け込んだのです。

 

終了までの期限は2019/1/31までということで、もうすぐなので駆け込むなら今です!

 

スタート地点は渋谷で早速、東京メトロ一日券付きのキットを購入して始まりの地へ向かいます。キットは2200円ですので、1キットで1人でやっても、複数人でやっても可です。キット1つで複数人の場合は別途一日券を買うとよいです。

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」のはじまりの場所

スタート地点の渋谷駅

 

ここからはネタバレにもなるので、詳細は書きませんので、体験する人のお楽しみということで。

 

途中で美味しいカレーを食べたり、初詣も行ってきました。

 

神保町のやみつきカレー

美味しいやみつきカレー

 

乃木神社で初詣

乃木神社で初詣

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」のピンク電話

怪しいピンク電話

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」の自販機

異彩を放つ自動販売機

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2018」クリア

すべての謎を解き明かしてゴールした証

 

各駅での探検要素満載、うなり要素満載、ひらめき要素満載です!キットのアイテムをフル動員して謎が解けたときの爽快感はなかなか素晴らしいものです。一部の問題はヒントなしでは太刀打ちできませんでしたが、公式サイトのヒントがあればなんとかなります。

 

私の場合は11時30分渋谷駅スタートで18時30分にゴールしました。ファイナルミッションは帰ってからでもゆっくりやれます。昼ごはんや初詣や休憩時間を抜くと実質6時間弱ほどかかってクリアできたことになります。

 

それでは、お近くの方は是非とも東京メトロに向かって観光がてら約半日から1日かけて地下謎へ挑戦してみて下さい!歩数も1万歩くらい歩くので健康にもよいことうけあいです。

 

そして、モノを買うより、体験・経験というプライスレスな資産を買う方が、シンプルライフを目指す自分にとってプラスになります。非日常や新たな発見への旅ができることでしょう。

 

地下謎への招待状2019も企画・開催されることを楽しみにしています。

コメントを残す

CAPTCHA