東京オリンピック2020チケットの抽選申し込みが始まっていますが、ついに申し込み完了しました!
開始当初は、サーバーダウン等で何時間待ちなどとニュースをにぎわせていましたが、サーバー増強も完了して待ち時間も1分程度と安定感がありました。
上記公式サイトにて、まずは個人情報を登録してTOKYO 2020 IDを作成します。それから、抽選チケットを1人30枚まで申し込むことができます。
開会式、テニス、卓球、陸上、水泳、バドミントンなどメジャーどころをひたすら買い物カゴに入れていきます。決勝戦とかはマジで高いです。最高ランクのA席なんかは5〜10万円程度が普通です。
やはり錦織圭や大坂なおみが応援できるかもしれないテニスチケットをなんとかゲットしたいものです。しかも世界ランキング上位の選手の試合が見られるだけでも嬉しいものです。フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどなど東京オリンピックに来日してくれることを願っています。そして、普段テレビでしか見ることのない、卓球、陸上、水泳、バドミントン競技観戦も生観戦できると嬉しいですね。
今回の抽選申し込みの特徴として、カスケードと第2希望があります。
カスケードは、上位の値段の高い席で外れても下位の値段の安い席が空いていれば自動的に申し込むシステムです。
第2希望は、同じ時間帯や日程の重なった場合に、第1希望と第2希望と二つ申し込み可能です。当然のことながら当選した場合は、片方のみとなります。
上記2つの特徴をフル活用して、2名ずつ15日程分申請しました。カスケードが使えるチケットは全て使い、第2希望も全て入力しました。時間にして2時間はかかりました。ほとんどどの競技にしようか悩んでいる時間ですが。
私は、万が一全て当選したらですが、トータル最大60万円となりました。(汗)
シンプルライフ365としてモノを買うより一生思い出に残る体験を買うんだ!という気持ちで。貴重な体験はプライスレス。
基本的には、当選したら全て購入するのがルールとなります。しかし、公式サイトでリセールできたり、名義を変えて知人にあげることも可能なようです。とりあえず当たってから考えます。
支払い時にVISAクレジットカードかコンビニでの現金決済(30万円まで)が選択できます。私は、ポイントがもらえるクレジットカード一択ですね。チケットを郵送するかによっても金額が変わってくるようです。モバイル画面が安くなります。記念にチケットが欲しい気もしますね。
申し込みの締め切りは5/末かと思いきや、5/28(火)いっぱいとなっていますのでご注意ください。
当選発表は、6/20(木)となり、7/2(火)までに購入完了する必要があります。
せっかくの東京開催なのでこのオリンピックというお祭りに生涯一度は参加してみたいと思います!日本のメダルラッシュを会場でナマで観戦できたら最高ですね。2020年が楽しみです。