本ページにはPRが含まれます。

【株主優待】2022年9月のコスパ最強1株主優待厳選2銘柄で5500円ゲット!

桐谷さんの株主優待生活に憧れて株主優待クロス取引を始めたわけですが、その手法以外にも2022年9月にたったの1株(端株)持っているだけでお得にもらえるコスパ最強株主優待が2銘柄ありますのでご紹介します。

 

 

ちなみに、今回は1株だけなので普通に成行で買うだけですが、他にも便利な技として、株主優待券をほぼタダでゲットできる優待クロス取引(つなぎ売り)はこちらにて紹介しています。

 

株主優待券をタダでゲットする裏技〜つなぎ売り〜

 

上新電機(8173)

9月末に1株あれば25枚(5,000円分)の上新電機で使える商品券がもらえます。ただし、2,000円ごとに1枚使用可なのでご注意下さい。

 

9/22時点で株価1893円なので、優待利率は、264%です。破格でコスパ最強ですね。驚異です!

 

上新電機の店舗が近くにない場合も、ラクマやメルカリ等のフリマで売ることもできます。

 

1株だけ持ちっぱなしであとは放置しておくだけです。毎年もらえます。

 

上新電機の株主優待はこちら

 

東京日産コンピュータシステム(3316)

9月末に1株あれば500円分のクオカードがもらえます。

 

9/22時点で株価575円なので、優待利率は、87%です。こちらも上新電機に続いてコスパ最強ですね。

 

注意点として、2022年新設なので、人気すぎて金券類として来年度は継続されるかは分かりませんので、あったらラッキーくらいの気持ちでよいかと思います。仮に廃止になってもすぐペイできるレベルです。

 

東京日産コンピュータシステムの株主優待はこちら

 

端株の買える証券会社

端株(単元未満株)が買える証券会社は、ネット証券を中心として複数ありますので、2022年9月だけでなく、他の月にもお得な端株優待があるので、開設しておいて無駄にはなりません。

 

口座開設という準備があればチャンスが来た時にすぐ行動してそのチャンスをつかむことができます。

 

1株の端数株が買えるのは、SBI証券、マネックス証券、auカブコム証券などです。SBI証券やマネックス証券は買付手数料も無料なのでお得です。(通常は1株50円程度かかります。)

 

ハピタス等のポイントサイト経由で口座開設すると数千円分のポイントもらえたりするので、もらえるポイントは確実に活用してもらいたいところです。

 

ポイントサイトのハピタスはこちら

 

注意点として、いつまで上記優待制度が継続されるかは誰にもわかりません。ただ、お小遣いレベルで1株買っておいて、一回優待をもらうだけで元が取れるので、損することはほぼあり得ないと言ってもよいでしょう。(直前の優待廃止という大どんでん返しがなければ)

 

上新電機と東京日産コンピュータシステムの権利付日は9/28なので、購入だけならまだ間に合います!この2銘柄だけ約2500円で買っておくと超お得な5500円分の優待をゲットできます!しかも優待継続されれば放置しておくだけで毎年もらえますので1つの仕組み作りです!

 

1株(端株)はこのようにお小遣いのお手頃価格でお得優待をゲットできるだけでなく、近年増えてきている長期保有優待の条件を満足(株主番号が変わらない)するためにも活用できますのでいろいろと便利です。

 

そして、9月優待は3月に続いて優待銘柄多数なので株主優待クロス取引でも多くの優待をほぼタダでゲットできますので併せてトライするとよいかと思います。例えばコロワイドやアトムやカッパといったお得なコロワイド3兄弟優待も9月にあります。(人気で一般信用はかなり枯渇していますが…)

 

お食事用トリプル株主優待券到着♪

 

それでは、コスパ最強1株主優待生活を!

コメントを残す

CAPTCHA