本ページにはPRが含まれます。

【2022年ANA SFC修行】待ちに待った激アツ全国旅行割10/11開始決定!

2022年にANA SFC修行をやり切って、プラチナサービスメンバー達成となりましたが、次なる目標は、旅行でのプラチナステータスの活用です。そんな中、延期に次ぐ延期の全国旅行割(全国旅行支援)がついに10/11より開始との発表がありました!

 

沖縄 シーサー

 

これまで県民割だけでなかなかSFC修行先で適用されるのが困難でしたが(一方で北海道修行のサッポロ割は全国対象で助かりました!)、全国対象ということで、もう沖縄シーサーもピースとニッコリが止まりません!ワクワクも止まりません!

 

2022年に頑張ってANA SFC修行してプラチナサービスメンバー達成した甲斐があったというものです。

 

【2022年ANA SFC修行】ついにプラチナサービスメンバー達成とSFC切替タイミング検討!

 

全国旅行割(全国旅行支援)の概要

・旅行代割引額:旅行代金の40%割引(1人1泊あたりの上限:交通付き8,000円、その他5,000円)

・地域クーポン付与:土産店や飲食店で利用可能な地域クーポン平日3,000円分、休日1,000円分付与

・実施期間:2022年10月11日~12月下旬(終了未確定、予算見ながら?)

・対象地域:日本全国が対象だが、参加を希望しない都道府県がある場合、対象外の可能性あり

・適用条件:ワクチン接種歴3回接種済またはPCR検査等の陰性証明が必要なので要注意

 

ANA SFC修行 荷物 パッキング

 

補助額は1日最大11,000円となり、例えば、一泊5,000円の宿の場合は、割引額が40%の2,000円でさらに平日地域クーポン3,000円分含めて実質無料で宿泊することが可能となります。激アツですね。

 

現在SFC修行中の方やダイヤモンドサービスメンバー(DIA)を目指す方には、完全なる追い風、いや神風ですね。年内はANAボーナスプレミアムポイントキャンペーンで2倍になりますし、素晴らしい条件がそろっています。

 

他にもホテル上級会員を目指すホテル修行中の方にも全国旅行割は神風ですね。余力があればヒルトン修行したいです。

 

ANAプラチナステータス活用にJGCの初回搭乗マイル5,000ゲットにと2022年にやることはまだまだ沢山ありますので、10/11の全国旅行割(全国旅行支援)の開始に向けた旅行会社各社の申し込み開始を虎視眈々と注視していきたいと思います。

 

おそらく申込開始と同時に申込殺到で、一気に予約がいっぱいになる可能性もありますので、最新情報にはしっかりアンテナを立てておきたいところです。

 

キャンペーン期間が年内と割りと短期間なのでうまく平日に休みを取らないとお得に旅行できないかもしれませんので、即断即決即行動が必要になりそうです。

 

第一優先として、JGCで初回搭乗5000マイルをゲットするために、鹿児島の初の屋久島旅行を狙っているので、予約がうまくミートすると嬉しいです。久しぶりにJALのサクララウンジでもビールが飲みたいです。

 

キャンセルポリシーが大丈夫なら今のうちにフライング予約で後日全国旅行割が適用されるのを狙うのもアリですね。(条件によっては適用無しになるかもなのでキャンセルできない場合は要注意)

 

JALパックなど航空券が絡むパックツアーは交通付きなので1日8,000円割引になるものの、予約キャンセルには基本的には手数料が発生することが多いので、現時点では楽天トラベル等で人気の宿だけ押さえておく方が無難そうですね。そして、正式に全国旅行割対応のJALパック(楽天トラベルならJAL楽パック)が発売されたら、乗り換えるという作戦がよさそうな気がします。

 

目的の屋久島の縄文杉を見るべく、ウォーキングアプリのANA Pocket Proも活用しながら日頃から歩いたり運動して体力もつけておく必要がありそうです。

 

【2022年ANA SFC修行】ANA Pocketアプリで移動距離と共にマイル積算加速へ

 

第二優先として、プラチナステータス活用でANAラウンジでのビールを求めて、楽天トラベル等の旅行会社の予約物色を始めておこうと思います。

 

第三優先として、ANA VISAワイドゴールドカードでためたVポイントを2倍レートで交換したソラシドマイルとの合わせ技で旅行するのもよさそうです。

 

【5Step】Vポイント交換でソラシドマイル2倍無双!スマイルが止まらない!

 

しかも、2022/10/3にリージョナルプラスウイングスとして、ソラシドとAIRDOのダブルウィングの新たな会社がスタートするニュースも飛び込んできていますので、北は北海道から南は沖縄へとソラシドマイル有効活用が期待できそうですね。

 

それでは、2022年の全国旅行割を全力で活用して楽しみましょう!

 

【ANA SFC修行】全国旅行割で予約完了!争奪戦結果の悲喜こもごも

コメントを残す

CAPTCHA