本ページにはPRが含まれます。

お金の教養フェス2018に登場の桐谷さんの株主優待生活!

お金の教養フェスティバル2018に登場予定の桐谷さんは株主優待生活で有名ですね。
株主優待を大量にもらいすぎて、生活の余裕があるはずが、なぜか優待を使うことに
追われるセカセカした生活という元将棋のプロ棋士の桐谷さんです。

 

きっと今回は、いつもの自転車でさっそうと登壇してくれることを期待しています。笑
会場のビッグサイトまで自転車で全力で漕いできて、登壇も自転車という。楽しみですね。

 

お金の教養フェスティバル2018に登壇の桐谷さん

 

さて、株主優待は、優待の確定日に株式を持っていることでもらうことができます。
お食事券や商品券や商品そのものがもらえるなど、ワクワクするお得な制度ですね。
ふるさと納税と同じようなワクワク感ですね。

 

ただし、優待目当てで確定日直前に株式を買うと、優待確定日の翌日に暴落するリスクがあります。
一般的には、優待券価値分と配当金分が下落すると言われています。
よって、長期的ではなく、優待目的だけで一時的に優待株を買うことは危険とも言えます。

 

そんなときに、ほぼノーリスクでタダで株主優待をもらう美味しい手法があります。
それは、株主優待クロス取りと言われます。つなぎ売りとも言います。
次回やり方を解説しますので是非ともトライしてみて下さい♪

 

株主優待券をタダでゲットする裏技〜つなぎ売り〜

 

お金の教養フェスティバル2018に登壇の桐谷さん

 

チャリンコに乗った桐谷さんに一目会いたいファンは、ファイナンシャルアカデミー主催の
無料のお金の教養フェスティバル2018に申込みましょう!
2018/2/17開催なのでまだ間に合います!

 

お金の教養フェスティバル2018が開催決定!

 

お金の教養フェスティバル2019はこちら

 

また、ファイナンシャルアカデミーで定期的に無料のお金の教養講座も開催していますので、
こちらに参加してからフェスティバルに参加してみるのもよいと思います。
お金を増やす基本になるお金の教養について学んでいきましょう!目から鱗の連続です!

 

コメントを残す

CAPTCHA