本ページにはPRが含まれます。

松竹株主優待券で新橋演舞場で演劇鑑賞

2018年に松竹の株主優待クロス取引(つなぎ売り)でノーリスクでタダで株主優待券をもらいました。

 

株主優待券をタダでゲットする裏技〜つなぎ売り〜

 

通常は松竹映画館で使えるポイントカードがもらえるのですが、300株では、半年で20回分の映画鑑賞券に併せて、なんと演劇鑑賞券も2回分もらえます。使い切るのがなかなか大変ですが、家族カードももらえますし、家族で分け合うとかすればあっという間です。

 

単純に金額に価値換算すると、300株で300万円強の株式をクロス取引して6万円の優待利益です。利回りは2%程度です。資金的にはなかなか大変ですが、お得ですね。ちなみに、100株でも、8回分の映画チケットがもらえますので、それだけでもお得ですね。

 

松竹の株主優待内容はこちら

 

今回、2つの演劇鑑賞してきましたので感想をシェアします。本当は歌舞伎も見たかったのですが、今回予約できたのは下記の演劇となります。

 

両方とも東銀座駅から徒歩5分の初めての新橋演舞場で鑑賞です。予約は事前に送付されてくる案内に従ってWebまたは電話予約となります。

 

ベストは予約開始直後に予約するのがよい席を押さえる上でよいのですが、平日の10時とかなかなか難しく予約開始日の帰宅後に予約しました。すると、日程によりますが特に土日は通路側や前の方の人気席は概ね埋まっていますが、予約できないことはありません。

 

株主優待カードでWeb予約できたのは嬉しい1等席です。1等席の12000円の演劇がタダで見られるとはお得ですね。

 

新橋演舞場で松竹株主優待で演劇鑑賞

 

チケット発券機に株主優待カードを入れるとチケットが発券されます。絶対に優待カードは忘れてはいけません!

 

松竹株主優待用の演劇鑑賞チケット発券機

 

新橋演舞場の中はこんな感じ。歌舞伎も上演しているだけあってとても趣きがありますね。お土産物屋では歌舞伎グッズが多く売っていますのでお土産を友人知人に買っていくと喜ばれるかもしれません。客層は割と年配の方が多く、着物姿の方もちらほらと見受けられます。

 

新橋演舞場で松竹株主優待で演劇鑑賞

 

二月競春名作喜劇公演

【場所】新橋演舞場

【日程】2019年2月2日(土)~23日(土)

【ご観劇料(税込)】

1等席 12,000円

・2等席 8,500円

・3階A席 4,500円

・3階B席 3,000円

・桟敷席 13,000円

【演目】

新派、新喜劇 珠玉の名作が、装いも新たに豪華二本立て

一、華の太夫道中

二、おばあちゃんの子守唄

 

新橋演舞場の二月競春名作喜劇公演

 

華の太夫道中では、藤原紀香さんも出演しています。映画で見るような綺麗で色鮮やかな着物姿の太夫が見られます。ストーリーというより見て楽しむ演劇でした。映えます。

 

おばあちゃんの子守唄は、爆笑できます。最後はハッピーエンドに。

 

喜劇 有頂天団地

【場所】新橋演舞場

【日程】 2018年12月1日(土)~22日(土)

【ご観劇料(税込)】

一等席:12,000円

・二等席:8,500円

・三階A席:4,500円

・三階B席:3,000円

・桟敷席:13,000円

 

新橋演舞場の喜劇 有頂天団地

 

『喜劇 有頂天旅館』『喜劇 有頂天一座』に続く”有頂天シリーズ”第3弾です。小幡欣治の傑作喜劇『隣人戦争』が団地で繰り広げられます。渡辺えりさん、キムラ緑子さん主演で、喜劇だけあって会場で終始笑いの絶えないコミカルな演劇でした。

 

鑑賞して思ったのは双眼鏡が欲しいということ。距離があると顔がはっきり見えないので。Amazonとかで次回に向けてリーズナブルに買っておいてもいいかもしれません。そして、なぜか会場ではドコモの電波が入りませんので、休憩時間に電波を探しに休憩スペースへ行けば入ります。

 

そして、普段ならまず見ることのない松竹演劇鑑賞ができたのは、株主優待クロス取引のおかげだと思います。

 

松竹の株主優待は2月末と8月末です。そのタイミングで銀行口座でお金を産まずに眠っているような資金があれば、是非ともクロス取引で優待タダ取りして、松竹映画館と演劇鑑賞を堪能しましょう!

 

それでは、ノーリスクローリターンのよい株主優待クロス取引を。

コメントを残す

CAPTCHA