象印株主優待で優待価格の格安炎舞炊き炊飯器を注文

株主優待クロス取引(タダ取り・つなぎ売り)にて象印マホービンの優待をゲットし、ついに待ちに待った優待が郵送されてきました。

 

2019年11月20日が権利日でしたが、優待送付は2020年2月21日到着でした。11/20の権利日なので優待資金として効率よく回転させやすいタイミングであったということと、おいしく炊ける炊飯器がほしかったこともありクロス取引しました。優待やふるさと納税でお米をもらうことも多いものの、炊飯器がなくて土鍋で炊いていて面倒臭くて困っていたこともあり。。。

 

なお、株主優待クロス取引とはノーリスクで優待をゲットできるお得な技です。

 

株主優待券をタダでゲットする裏技〜つなぎ売り〜

 

封筒に入った後優待販売のご案内は以下のような内容になります。100株所有で優待価格から1000円割引、500株で2000円割引、1000株で4000円割引となります。

 

象印 株主優待

 

2020年に買える優待商品一覧は以下です。象印といえばの炊飯ジャーがずらりと並んでいます。申込期限は2020年5月20日で、各商品2個までお得な優待価格で、さらに株式数に応じて割引されて購入できます。送料は無料です。

 

炊飯ジャー以外にもIHなべ、電気ケトル、ホットプレート、オーブントースター、電気フライヤー、ミキサー、空気清浄機が並んでいます。象印って空気清浄機も作っていたんだということがちょっと驚きでした。

 

象印 株主優待

 

今年のラインナップに入っていて欲しいと思っていたのが、4番の象印の小容量圧力 IH炊飯ジャー(4合炊きの炎舞炊き)です。型式はNW-ES07です。

 

なんといってもご飯が4合炊けるのに小型(5番の極め炊きの3合炊きサイズと変わりません)というところが嬉しいポイントです。(4合でごはん茶碗8杯分程度の量となります。)しかも、一粒一粒おいしくふっくら炊き上げる人気の炎舞炊きシリーズ(3つのヒーターを独立制御)です。お値段は53000円とちょっと高めかと思いきや、価格コムで検索すると、最安で62000円程度なので優待価格様様ですね。しかもそこからさらに割引までしてくれます!

 

早く美味しいご飯が食べたいのと、品切れになると困るので速攻でハガキに1個注文して投函しました。注文後に商品(請求書と振込用紙込み)お届けまで2-3週間程度かかる模様です。

 

お米が優雅に舞う姿を観ることを楽しみにしています。

コメントを残す

CAPTCHA