本ページにはPRが含まれます。

【スマホ】ahamo大盛りで実質無料の高速100Gでストレス解放宣言!

現在スマホはiPhone12 miniを使っているのですが、キャリアは、ahamo(アハモ)と楽天モバイルのデュアルSIMを活用しています。

 

 

これまでのスマホのキャリアやプランの経緯を少し述べると、以前は家族割も併用しつつdocomoのギガ放題(ギガホ)だったのですが、docomo格安プランのahamo(アハモ)に変更しました。

 

20ギガで5分間の無料通話し放題もついて、2970円と格安で大きく家計の固定費が削減できました。支出の最適化で特に固定費をいじめぬくことが大切です。

 

しかも、ドコモのdカードゴールドなら特典で5ギガ追加されて、デフォルトで25ギガとなり、さらに、クレカ特典で、毎月300ポイントのdポイントプレゼントiPhoneの紛失破損補償付きなど助かっています。

 

一方で、当時1年間無料の楽モバイルの登場により、キャンペーンも多かったので楽天モバイルも契約しました。

 

iPhone12はデュアルシムで2つのSIMに対応していますので、楽天モバイルはeSIMでインストールしました。

 

よって、しばらくahamoの月額3,000円程度しか支払っていませんした。

 

家にWi-Fiがないため、パソコンやAmazon Fire TV Stickやエコードットのアレクサなどでテザリングを多く活用しています。Amazon PrimeやHuluで5Gの高速回線が大活躍です。

 

Amazon Fire TV Stickで大画面で動画見放題ライフ♪

アマゾンエコードットのアレクサが我が家にやってきた!

 

動画も頻繁に見ると、出先でdocomo Wi-FiなどのもらいWi-Fiでなんとか節約して凌いでも、ちょっと25Gだと足りないのです。

 

月の終わりは速度低下で1Mで耐える日々でした。ストレスがすごいです。遅くて投資行動にも少なからず影響が出ます。すぐに発注できません。

 

楽天モバイルも、docomo回線が調子悪い時の保険として使っていたので、無料範囲の1ギガ以内に抑えていました。しかし、ついに無料プランも終了とのアナウンスにがっかり。アプリの無料通話も助かっていたのですが。

 

ただ、楽天モバイルの問題として通話品質の悪いこと悪いこと。途中で切れたりとか不安定なのが欠点でありストレスでした。聞き逃せないような大切な電話はできません。5G/4Gで快適につながるエリアもまだまだ少ないですし。まさに格安SIMの品質です。

 

よって、格安のスマホプランも次なる手を考えないといけないと思っていました。

 

そこに颯爽と登場したのが、ahamo大盛りオプションです。なんと80ギガプラスされて合計100キガと盛り沢山。価格は1,980円プラスで合計4,950円となります。

 

ahamo 大盛りオプション 100G

 

1ギガあたりの単価にすると他社を圧倒する49.5円/GBと超格安です。

 

dカードゴールドだと105ギガになります。果たして使い切れるのだろうかという不安はありますが…。。。

 

キャンペーンで事前に先行エントリーすると、2000ポイントが後日バックされますので、実質無料なのでお試しということで気軽に申込みました。

 

ahamo 大盛りオプション 100G

 

2022/6/9より申込開始ですので勢いで即日申込です。

 

2022年6月からはボーナスプレミアムポイントキャンペーンをフル活用して、ANA SFC修行も計画しているのでパケット残量が多いにこしたことはありません。しかも時間が限られているSFC修行での速度低下は命取りです。

 

沖縄、石垣島、宮古島、北海道などの旅先で必要な情報を必要な時に快適にすぐ得られることは大切です。信頼のドコモ回線です。

 

【2022年ANA SFC修行】短期集中旅行計画を立て、チケット予約完了!

 

申込手順は以下です。あっという間です。

 

ahamoのサイトにログインします。

 

ahamo 大盛りオプション 100G

 

データ通信料の画面で「データを追加」を選択

 

「大盛りオプションを申し込む」を選択

 

ahamo 大盛りオプション 100G

 

「本日(申込完了後)から適用し当月末廃止する」を選択

 

※お試しに使うには上記の選択で充分かと思います。契約したままだと解約し忘れて無駄になりそうですし、来月以降もパケットが足りなくなったらそのタイミングで追加すればよいのですから。

 

あれよあれよというまに、105Gの表示に!

 

ahamo 大盛りオプション 100G

 

ストレスからの解放宣言です!

 

今日からahamo大盛りプラン、使い倒します!

コメントを残す

CAPTCHA