本ページにはPRが含まれます。

【マイル】ソラシドエア・AIRDO共同のリージョナルプラスウイングス発足!

ANA VISAワイドゴールドカードでためたVポイントを2倍レートでお得にソラシドマイルに交換して、マイル旅行を楽しむ機会をうかがっていました。そして、待ちに待った2022/10/3にソラシドエア・AIRDO共同のリージョナルプラスウイングスが発足しましたので最新情報をお伝えします。

 

リージョナルプラスウイングス ソラシドエア AIRDO

 

ソラシドエアとAIRDOの共同持株会社としてリージョナルプラスウイングスが誕生したわけですが、経営としては統合されて合理化が図られたのはあるかと思いますが、気になるのは我々ユーザーにとってどんなメリットがあるかです。

 

運航路線の行方

まず運航路線としては、ソラシドエアの九州や沖縄を中心とした路線と、AIRDOの北海道を中心とした路線に特に変更はありません。

 

マイル統合化の行方

最も期待するのは、例えばソラシドマイルでもシームレスにAIRDO路線も旅行できることです。がしかし、そのような情報はまだ見当たりません。

 

以前はお得なマイル相互交換のキャンペーンも開催していたので、いずれ似たようなマイル交換システムまたはマイル統合が図られて、北は北海道から南は沖縄まで二つの翼で自由に旅ができるようになることを期待しています。

 

ANA SFC修行 ソラシドエア

 

Vポイント2倍レート交換の行方

三井住友VISAカードのVポイントがソラシドマイルにお得な2倍レートでの交換が継続されるかです。三井住友カードのVpassにログインして確認すると、2022/10/3時点ではまだまだ継続中でした!

 

上記方法で現在約8万ソラシドマイルがたまっていますので、羽田沖縄なら6往復可能です。是非とも北海道札幌にも飛ばせてください!

 

今後VポイントとTポイントが統合されるというニュースも流れていますし、さらにAIRDOとソラシドのマイル共有が実現できれば一気に魅力的になりますね。

 

【5Step】Vポイント交換でソラシドマイル2倍無双!スマイルが止まらない!

 

現在の設立記念キャンペーン

現在の新規設立記念キャンペーン情報としては、ソラシドエアカードやAIRDOカードを新規入会・利用すると、最大2000円分のVポイントがプレゼントされることと、ソラシドエアとAIRDOの往復航空券やオリジナルグッズなどの豪華賞品が抽選で200名に当たることです。

 

ANA SFC修行 エアドゥ

 

まだまだ共同持株会社が始まったばかりなのでこれからも動向をウォッチしていきたいと思います。

 

2022/10/11から全国旅行割(全国旅行支援)も始まるので、相乗効果で旅行業界にも追い風になるといいですね。さらに2022年はANA SFC修行も解脱してプラチナステータスを達成したので今後の旅行にワクワクとスマイルが止まりません。

 

【2022年ANA SFC修行】待ちに待った激アツ全国旅行割10/11開始決定!

 

リージョナルプラスウイングスのユーザーにとって今後のさらなる魅力ある展開に期待しています!

 

リージョナルプラスウイングス詳細はこちら

コメントを残す

CAPTCHA