本ページにはPRが含まれます。

【ANA Pocket】2022年11‐12月のポイントとANAマイル獲得実績

2022年ANA SFC修行を達成してプラチナメンバーとなり、ウォーキングアプリのANA Pocket Proをお供に、全国旅行割も活用しながら、旅行と移動三昧でした。今回は2022年11-12月の2か月分のポイントと年間ANAマイル獲得実績をお伝えします。

 

JGC JAL プロペラ機 鹿児島空港 屋久島

 

参考までに前回2022年10月の実績はこちら。限界への挑戦ということで、広告視聴ボーナスも活用しながら月間最大の10万ポイントをためて、合計1426マイル獲得でした。マイルブーストキャンペーンも合わさって、過去最大のANAマイル獲得となりました。

 

【ANA Pocket】限界への挑戦!2022年10月のポイントとANAマイル獲得実績

 

広告ボーナス活用の功罪

2022年10月下旬に導入された広告ボーナスですが、30秒から1分程度で200ポイントも稼げてしまいます。

 

よって、30日間の上限の10万ポイントも片手間に十分に到達可能な見込みとなり、ゲットできるANAマイルも最大限にまで上昇しました。

 

【ANA Pocket】新機能広告ボーナスで片手間に時給300マイル以上の衝撃!

 

一方で、これまで日々のチャレンジ案件(500ポイント~)をコツコツ楽しみながらこなしていたのですが、モチベーションがダダ下がりしてしまいました。チャレンジ忘れても広告見ればいいやと。チャレンジ案件の達成感もなくなるという。

 

これが広告ボースの功罪ですね。ただ、現状は回数無制限に視聴可能なのですが、どうやら回数制限ありに変更になりそうな雰囲気です。いつからとかはハッキリしませんが。広告主次第かもしれませんね。

 

ANA Pocket Pro 10万ポイント 上限

 

2022年11月のANAマイル獲得実績

11月は2倍マイルのマイルブーストキャンペーンもなく、なんとなくANAポケットのモチベーションがダウンしたことから残念な結果となりました。せっかくの広告ボーナスも全然活用せず。

 

おまけに11月上旬からANA Pcoketアプリの調子が悪く、なかなか移動履歴が反映されず、チャレンジ案件も全然少ない(停止)というトラブルが続き、復旧にも時間を要したことがやる気をそがれた原因となりました。あとで多少はポイントが補償されたようではありますがトラブル復旧時間がとても長かったのが残念でした。

 

それでも、旅行として、鹿児島県の屋久島で11時間22km縄文杉トレッキングツアー修行といった世界自然遺産を満喫したりと、充実した11月ではありました。

 

【世界自然遺産】過酷でも神々しい11時間22キロ屋久島縄文杉トレッキング

 

ANA Pocket Pro 2022年11月 マイル結果

 

2022年11月獲得マイル合計は、110回マイルガチャを回して、

 

519マイル!

 

でした!

 

個人的には過去最低記録です。(涙)

 

ちなみに、1回のマイルガチャ当たりに換算すると、平均4.71マイルとなります。2倍のマイルブーストキャンペーンがないと最低3マイル当選なのでこんなもんかと思います。でも寂しいですね。

 

2022年12月のANAマイル獲得実績

12月は2倍マイルのマイルブーストキャンペーンもないのかと思っていたら、12月終盤にクリスマスプレゼント告知が!

 

なんと、2022/12/23~12/26の4日間で最低6マイルのマイルブーストキャンペーンが復活しました。やる気アップです。

 

ANA Pocket Pro ANAマイル 2022年12月 結果

 

このクリスマスプレゼントに向けて、ポイントを使わずにコツコツと貯め始めました。終盤に1万ポイントのチャレンジ案件連発とかで貯めつつ、ラストは広告視聴ボーナスで30日間上限の10万ポイントへ到達して、いざマイルガチャへ!

 

ANA Pocket Pro ANAマイル 2022年12月 結果

 

2022年12月獲得マイル合計は、190回マイルガチャを回して、

 

★1184マイル!★

 

のクリスマスプレゼントとなりました!

 

ちなみに、1回のマイルガチャ当たりに換算すると、平均6.23マイルとなります。過去にないくらいほぼ最低の6マイル連発で危うく逆パーフェクト達成してしまうところでした。(汗)

 

2倍のマイルブーストキャンペーンとは言え、段々と平均獲得マイルが減少してきていますね。ANAポケットユーザー獲得のため、2022年序盤がただ大盤振る舞いすぎただけかもしれません。

 

なお、1日で1万ポイントとか一気に獲得してしまうと翌月のポイント獲得に支障が出ます。過去30日間で10万ポイント上限なので、1日単位で開放されるポイント獲得枠(余裕枠)の上下が激しくイビツになります。

 

よって、チャレンジ案件をこなしても、ポイント確定(受け取り)は、ポイント余裕枠を見ながら行っていく必要がありますのでご注意下さい。チャレンジポイントの有効期限は1ヵ月もあります。ここを確認しておかないと、ポイントを毎日無駄に捨ててしまうことになります。ここはストレスですね。

 

2022年ANA Pocket Pro結果まとめ

以上のように、2022年11月から12月の2か月間で1,703マイルと及第点な結果となりました。

 

これまで2022年6月からANA Pocket Proアプリを始めて、7か月間で合計6,565マイルゲットしました。ANAマイル特典航空券の国内片道分程度ですね。月平均938マイルとなります。

 

月額550円の有料プラン継続中ですが、1マイル2円の価値と仮定すると、月間225マイルが損益分岐点ですが、7か月間で十二分にペイするANAマイル獲得実績でしたね。歩く距離も歩くモチベーションも体力も上がって健康増進にも貢献してくれました。マイラーならやらない理由はないですね。

 

上記結果を出してきたポイントとマイルをガンガン稼ぐ攻略法と分析まとめもご参考までにどうぞ。

 

【ANA Pocket】ポイントとマイルをガンガン稼ぐ攻略法と分析まとめ

 

2023年もANAマイルガチャキャンペーンなどの移動でワクワクする企画に大いに期待したいです。ANA SFCプラチナステータスやJGCやソラシドエアマイルや全国旅行割の活用も通して楽しみながら旅行したいです。

 

移動距離は経験値!今年も跳ねて跳ねて移動しまくりましょう!

コメントを残す

CAPTCHA