本ページにはPRが含まれます。

3億円バレンタインジャンボ宝くじ発売始まる!

2月になり、バレンタインジャンボ宝くじ2019が発売されました!

 

3億円バレンタインジャンボ宝くじ発売

 

ジャンボ宝くじも種類が多すぎて年中CMでお侍さんがジャンボしてますね。

 

一等前後賞合わせて3億円!

 

相変わらずすごいインパクトです。3億円当たったら何を買おうかと夢を見させてくれます。

 

バレンタインジャンボ宝くじの概要は以下になります。

 

発売期間

平成31年1月30日(水)から
平成31年2月22日(金)まで

 

価格

1枚300円

 

抽選日

平成31年3月5日(火)

 

最近はネットで購入することもできるようになりました。JCBカードなどのクレジットカードでの支払いもできますし、買い忘れ防止で予約購入もできますので、いろんな意味で便利です。

 

だだし、以前ジャンボ宝くじの必勝法でも述べたように、宝くじは50%未満の還元率なので、経済合理的な判断では、

 

宝くじを買わないこと

 

が必勝法となります。そうすれば還元率は100%です。

 

夢を買うジャンボ宝くじの必勝法を考えてみる

 

3億円バレンタインジャンボ宝くじ発売

 

それよりも、成長する世界経済等にインデックス積立投資などで低コストでコツコツ投資する方が資産が増える可能性が高いのでそちらの方が経済合理的ではないかと個人的には思うのです。そう、現実的な夢を買うのです。

 

それでも、(非現実的な)夢を買う、ワクワク感を買うという意味ではバレンタインジャンボ宝くじに参加してみるのもよいかと思います。このジャンボゲームへの参加費が1枚150円(戻ってこない)、残り150円をみんなで分け合うゲームです。

 

バレンタインデーにチョコレート の代わりに宝くじという夢をプレゼントしてもいいかもしれません。当たらないと怒られますね。いや、逆に一等が当たったら自分で持っていればよかったとなるに違いありません。(笑)

 

たくさん買いまくるよりも、ささやかにゲームやプレゼントとして楽しむ程度がよいかと思います。そして、どうせ自分の分を買うならネットでクレジットカード払いでポイントをゲットしておきましょう。少しでも還元率を上げるために。。。

 

もしくは、スルガ銀行でジャンボ宝くじ付き定期預金を活用することです。ただ、スルガ銀行は2018年度にかぼちゃの馬車事件の不適切融資で行政処分を受けていますのでおすすめはしませんが。。。

 

宝くじ好きはジャンボ宝くじ付き定期預金

 

それでは、バレンタインジャンボ宝くじでいい夢を。

コメントを残す

CAPTCHA